顔脱毛近年人気を集めている顔脱毛ですが、サロンに行って脱毛するとなるとお金がかかりそう・・・という心配があったり、気になった時に自宅で簡単に出来たら・・・と思ってしまいますよね。
 
 
ここでは、自宅で簡単にできる顔脱毛についてご紹介していきますので、自宅での顔脱毛の参考にしてみてくださいね。

顔脱毛が人気の理由とは?

メイクのノリが悪いメイクのノリが悪くて悩んでしまう女性は多いものですが、その理由のひとつとして、顔全体を覆う産毛が原因であることがあります。
 
 
また、顔全体を覆う産毛には、多少なりとも色がついているので、顔全体を覆う産毛の色によって、顔色が悪く見えてしまうこともあります。
 
 
それが、顔脱毛をすると、産毛をなくして顔色を明るく見せることが出来るだけでなく、毛穴を小さくしていくことが出来ますので、その結果、肌のキメが整ってメイクの映えるお顔を手に入れることができるのです。
 
 
顔脱毛をすることで、「メイクのノリが悪い」「顔色が悪く見える」という2つの悩みを解決することができるため、顔脱毛は人気を集めているのですね。
 
 
また、もうひとつの理由として、「ヒゲ対策」をしたいと思う女性が増えているようです。
 
 
過度なストレスなどが原因でホルモンバランスが崩れ、女性ホルモンが減少し、その一方で男性ホルモンが増えてしまうと、ヒゲが生えてきたり、体毛が濃くなったりする・・・という現象が起きることがあります。
 
 
その悩みを解決するために顔脱毛を始める人も少しずつ増えてきているようです。

スポンサーリンク

顔脱毛のデメリット

デメリット顔脱毛をする前に、自宅でする顔脱毛にはデメリットもあることを知っておきましょう!
 
 
【肌トラブルを起こすことがある】
 
まず、自宅にあるカミソリなどで産毛を剃ると、一見綺麗になるのですが、カミソリで処理をすると表面の産毛しか処理できないので、頻繁に処理しなければなりません。
 
また、カミソリ負けを起こしてしまったり、皮膚を傷つけてしまうこともあるので、せっかくの処理が肌トラブルの原因になることもあるのです。
 
 
【痛みを伴う場合も・・・】
 
自宅で顔脱毛をするにはいくつか方法があるのですが、その中でも簡単なワックスシートを使う場合、脱毛時に痛みを感じる人も多いようです。痛みの度合いは全く感じないという人もいれば、すごく痛いという人もいて、それぞれなのですが、初めての顔脱毛にはあまり向かないでしょう。
 
 
【修正が効かない】
 
脱毛をしていくと、毛穴が小さくなっていき、完了するとその後、毛が生えてこなくなります。
 
そのため、眉毛などの脱毛を行う場合に、形を変えたいと後から思っても、脱毛が完了してしまっていたら、修正することができないので、自宅で顔脱毛をする場合はどこをどのくらい脱毛するかをよく考えてから行わなければなりません。

スポンサーリンク

自宅で顔脱毛する方法の選び方

選び方自宅で顔脱毛する方法としては下記のような方法があります
 

  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛ワックスシート
  • カミソリ
  • 顔脱毛クリーム

というのが、主な方法として挙げられますが、「メイクのノリを良くしたくて」「顔色がよく見えるように…」自分にとって嬉しい効果を得るために顔脱毛をするのですから、自分に合った肌脱毛で綺麗になりたいですよね。
 
 
「自分に合った肌脱毛」というのは、顔脱毛をする上で、自身が何を重視するかで決まってくるのですが、肌荒れが心配だったり、大きな肌トラブルを避けたいという人は、サロンでしてもらう顔脱毛とさほど変わらない「家庭用脱毛器」がおすすめです。
 
 
手っ取り早く、すぐに効果を実感したい方は「脱毛ワックスシート」がおすすめでドラッグストアなどで安く買えるのも魅力なのですが、脱毛後の痛みなどの肌トラブルが起きやすいので、要注意です。
 
 
手軽に始めたい人にはカミソリがおすすめなのですが、先にもお話したように、毛根から産毛をなくすわけではなく、表面をきれいにすることが出来る方法なので、頻繁な処理が必要になります。

自宅での顔脱毛を失敗しないために

顔は目立つパーツですから、失敗はなるべく避けたいですよね・・・
 
 
そのために、自宅で顔脱毛をする場合は、必ず各方法の注意事項を守り、パッチテストを繰り返した上で行ってください。
 
 
これは、肌の弱い人に限らず行ってほしいのですが、家庭用脱毛器を使う場合は照射してもよい場所、照射時間が商品によって異なりますので、使う前にはきちんと確認をして下さいね
 
 
脱毛ワックスシートや脱毛クリーム、カミソリ等、手軽に、低コストで始められるものも、必ず商品説明をよく読んで使うようにしましょう。
 
 
また、肌脱毛はお肌に刺激を与えてしまうこともありますので、お肌の調子のいい時に行い、脱毛前には蒸しタオルなどで顔をあたため、脱毛後はしっかり保湿して、ケアを忘れないようにして下さい。

まとめ

自宅で出来る肌脱毛についてご紹介しましたが、参考になりましたか?
 
 
自宅で出来る顔脱毛の方法には
 
・家庭用脱毛器
 
・脱毛ワックスシート
 
・カミソリ
 
・顔脱毛クリーム

 
という方法がありますが、どれを行うにしても顔脱毛前後のケアが大切です。
 
 
自分に合った、正しい方法で顔脱毛をして、お顔の産毛が原因となっていた悩みを解決して美肌美人になりましょう!
 
 
顔脱毛は、きっと、お出掛けやメイクを今よりもっと楽しくて、素敵な時間へと変えてくれる手助けをしてくれますよ。

スポンサーリンク