彼氏依存症アナタは、彼氏依存症になっていたりしませんか?
 
 
私は、そんなことない!って思ってらっしゃる方ほど彼氏に依存している行動や言動をとってらっしゃる場合がありますから、今一度ご自身の彼氏に対する言動についてふりかえってみて下さい。
 
 
彼氏依存症って実は、結構深刻で不安な状態をずっと抱えたままなので心身ともによくないんですね。
 
 
二人の関係にも悪影響を及ぼして、破局することになってしまいますからアナタが彼氏依存症かも?と感じるのなら克服することを真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

そこで彼氏依存症になりやすい女性の特徴や普段の恋愛の中で、気を付けたほうがいいことについてお伝えしていきたいと思います。
 
 
お互いにとっていい恋愛をして下さいね!

彼氏依存症のサインは?

次の点にアナタが当てはまるかどうかで、彼氏依存症かどうかがわかります!
 
 
次の項目についてどれくらいあてはまるのかをチェックしてみて下さい。
彼氏依存症のサイン

  • プライベートの時間でも、仕事中でも、自分の行動や発言に自信がない。
  • 彼氏からの電話やメール連絡がすぐに来ないと不安になる。
  • 彼氏の求めに対してすべて従順。要望を断れない。
  • 彼氏との予定以外は入れらず、親友との約束も延期したり、キャンセルをする。
  • 彼氏との結婚まで一緒にいる確証がないと、イライラしたり、公私ともに手が付けられなくなる。
  • 彼氏の女友達との付き合いが気になる。

アナタはいくつ、あてはまりましたか?
 
  
4つ以上の項目に当てはまっていたら、彼氏依存症もしくは、その予備軍である可能性が高いんです!
 
 
彼氏が自分のことを常に思ってくれている、べったり近くにいないと不安になるという状態が、彼氏依存症で4つ以上の項目に該当しているアナタは、黄色信号だといえるのです。

スポンサーリンク

彼氏依存症になりやすい女性の特徴は?

コンプレックスをもつ女性彼氏依存症になりやすい女性の特徴は、自分へのコンプレックスが強く、次のようなタイプの女性が多いとされています。
 
 
①自分に自信がない。
 
自分に自信がないの女性は彼氏に依存してしまうことがとても多いのです!
 
自分が決めたことや行動に自信がない方は、彼氏に決定権を委ね、行動時もついていくという傾向にあり、それを重ねることで、どんどん依存していくのです。
 
そうすると、週末も彼氏にべったりして過ごし、ある時、彼氏が用事で会えないとなった場合に、相当な不安感に襲われる感じになるわけなのです
 
 
②精神的に弱い。
 
精神的に弱い女性というのは、彼氏依存症になりやすい傾向にあります!
 
少し優しくされると、その優しさに頼ってしまっていつのまにか精神的な支えとしてどんどん依存していく特徴があるのですね。
 
彼氏が自分のことを本当に思ってくれているか不安になり、携帯ばかりを見つめて返事が来ることを待ったり、彼の携帯を覗いたり、パスワードを盗んでメールなどを見てしまうというような行動に走ってしまうようです。
 
詮索することが習慣になってしまい、それが悪いことではないと思うような、あまりよくない精神状態になってしまうのです
 
 
③ストレスに弱い
 
仕事が忙しくて、ストレスを抱えているとき、その支えになっているのが彼氏で、彼氏がいるから頑張れると思っている方も多いと思います。
 
そういう思いは仕事のモチベーションをあげるきっかけになるのでいいのですが、ストレスに弱い人は、いつもマイナス面を愚痴るクセがあるんです。
 
これが彼氏が支えであると思って、愚痴を聞いてもらううちに、自立できず、自分で行動できない女性になってしまうんです。
 
このタイプの女性は完璧主義の人が多くて、自分が正しいと思って行動しているので、彼氏依存症だと気づかず、どんどん依存度は深まり、ストレスをどんどんためていってしまいます。
 

彼氏依存症の克服方法

彼氏に依存していてなんとかしなければ!と思っている女性は実はとても多いのですが、克服する方法がわからず悩んでいるケースがほとんどなのです。
 
 
次のような方法が比較的簡単に彼氏依存を克服できますからアナタも意識して行動を変えてみて下さい!
 
 
①自分だけの時間の過ごし方を作る
 
自分だけの時間に虚無感を抱いたり、彼氏と一緒にいるときや彼氏からの連絡を待って携帯を見ているときなど、これらの時間をトータルするとどのくらいになるでしょうか?
 
人生のかなりの時間を彼氏のことを考えるためにつかっていらっしゃる方は、この時間を自分のために使う努力をすると、意外と早い期間で彼氏依存症から抜けだせることができると思います。
 
ショッピングショッピングだったり、映画をみたり、ヨガなどのワークショップの体験レッスンなど、自分磨きのために時間を使ってみましょう!
 
次に彼氏と会ったときに、「お?!なんか変わったね?」と思ってもらうために女子力アップのための時間を作るのです。
 
彼氏に自分を見直してもらうため、と最初は思っていいのですが、そのあとは、彼氏を自分の中から消して、携帯も見ない時間を1時間でもいいから過ごすようにしてみて下さい
 
 
②彼氏の時間が貴重であるということを理解する
 
彼氏にべったりしている時間、愚痴を言っている時間、彼氏がアナタにメールを返信する時間も、すべて彼氏の貴重な時間を使っているのですね。
 
だからこそ、その時間に彼氏が充実したと感じられるようになると将来、ずっと一緒にいられることも必然的にに出てきます!
 
彼氏に充実感をあたえるには、アナタに使っている時間は貴重なものだという想いをアナタがもつことが大切なのですね。
 
そういう気持ちが行動や言葉にあらわれるようになっていくわけなのです!
 
 
③自分の精神状態を正常に保つ
 
一番難しいのは自分の精神状態をうつ状態にしないことです。
 
彼氏に対して詮索状態にいる方というのは、表情が曇っていたり、下を向いて歩いてるのが特徴としてでていると思います。
 
こんなときは、45度斜め上を見て歩くことを習慣づけたり、家で鏡を見てワッハッハと笑ってみたりすることで、アナタ自身が変わり、ハッピーな印象を与え自分の心も、彼氏に依存せず独立した状態になっていきます。

まとめ

彼氏依存症の女性というのは、何らかのきっかけで陥ってしまっていることに気づいていない方が多いのです!
 
 
恋愛が彼氏とアナタにとって正しい方向にいっているのか、もう一度チェックしてみて下さい!
 
 
彼に依存しすぎかなぁ・・・
 
と感じるようならぜひ次のことを実践してみることをオススメいたします!
 

  • 自分だけの時間の過ごし方を作る
  • 彼氏の時間が貴重であるということを理解する
  • 自分の精神状態を正常に保つ

アナタが変わることで二人の距離がさらに縮まり愛がもっと深まると思います!

スポンサーリンク