彼氏の浮気付き合いだしたばかりのころは、ずっと二人はラブラブで過ごすことができて、いつかはゴールインできたらいいな!なんて夢を見て付き合い始めた方も多いはず。
 
 
しかし、次第にあれ?なんだか最近、彼氏の様子がなんだかおかしい?もしかして、浮気してるのかな?と心の中にモヤモヤが発生してきてしまっている方もいるのではないでしょうか?
 
 
お付き合い期間が長くなるにつれて、男性にも色々な気持ちの変化も出てくるはずです・・・

スポンサーリンク
 
一度、気になりだすとキリがなく、付き合っていても不安な日々をおくるだけですから彼氏が浮気をしているのかどうかをハッキリさせたいものですよね。
 
 
そこで今回は、彼氏の浮気の兆候から見破る5つの浮気チェックポイントをご紹介していきたいと思います。
 
 
なぜ男は浮気をしてしまうのか?こちらに詳しくまとめておりますのでご参考下さい!
浮気する男の心理とは?本音は意外なものだった!?
 

こっそりお財布チェック

①財布の中の金額をチェック!

サイフ

一番最初にチェックすべきなのは、お財布の中身です。
 
付き合っていると大体、いつも持ち歩いている金額というのがわかって来るはずです。そうなると、いつもより結構金額が多いのではというときは要チェックです。
 
彼女であるアナタとのお出かけ予定や買い物予定がないのであれば、もしかしたら、この後に誰かと一緒にどこかにお出かけするための資金をお財布に入れているのかもしれません。

②レシートもしっかりとチェック!

レシート

お財布の中に意外とあるのがレシートです。コンビニとかで捨てる癖などがない場合は意外とお財布の中にレシートが入っているものです。
 
そのレシートを見てください。いつもだったら一人分しか買わないコーヒーが二人分になっていませんか?レシートに書かれた日付と時刻をみたら、ほかの人と一緒にいたというのがわかるはずです。
 
もしかしたら、レシートに女性が好むようなものや女性用のものなども購入されているかも!
 
母親のものとか言い訳があるかもしれませんが、時間帯や商品などで彼氏の母親のものではないということも把握しておいたほうがよさそうです。

スポンサーリンク

浮気発見にはスマホもカギになります

①急にスマホを手放さなくなった

スマートフォン

今まで一緒にいるときは、テーブルの上とかちょっとした場所に置いたりして、二人の会話を楽しんだり、愛を語り合ったりしていたのに急にスマホを手放さなくなるような行動がではじめると浮気をしているかもしれません・・・
 
ちょっとトイレに行く時でも、スマホは持ったまま・・・
 
しかも、おなかを壊しているわけでもないのに急にトイレからなかなか出てこなくなったりしていませんか?
 
スマホを見られるのを極端に嫌がるようになったら、浮気をしている可能性は結構、高いと思います。

②急にロックをかけ始めた。

スマホにロックをかける

いたずらするような子供がいるわけでもないし、今までロック解除するのが面倒だからと言って、スマホをロックかけていなかった彼氏が急にスマホにロックかけるようになったら要注意です。
 
ちょっと、試しに彼氏に『私のスマホ調子悪いから、スマホちょっと貸してくれない?』って言ってみましょう。
 
そこで、すぐに貸してくれなかったら、浮気している可能性は高く、かなり怪しいかもしれません!
 
見られたくないものがある場合には、人は隠したがる本能がはたらきますから・・・

車の中は意外と浮気のヒントが隠れています

①車の座席の位置が違う。

車の助手席

車の助手席というのは、乗せる相手が限定されていると位置というのはなかなか変わらないものですが、これが浮気をしていると変わってきたりするんですよね・・・
 
彼氏の車の助手席の位置が微妙にずれていたりするといつも座っている感覚と違うので、わかるはずです。
 
また、座席の位置が変わっていなくても怪しいと思ったら、『ねえ、座席の位置変わってるんだけど誰か乗せた?』って聞いてみましょう。
 
彼氏の表情が一瞬『まずい!』というような表情に変わったら、浮気をしているかもしれません・・・

②車が急にきれいになった

綺麗な車内 
今まで、定期的には車の掃除はしていたけど、そこまでこまめじゃなかった彼氏がいきなりこまめに掃除するようになったら怪しいです。
 
女性の長い髪などが座席周辺に落ちていないかもチェックしてみましょう。もしかしたら、わざと浮気相手が証拠を残しているかもしれませんね・・・

彼氏の家のごみチェック

彼氏が一人暮らしなら、家のゴミもチェックするポイントになるでしょう。

①普段手作りなどしないのに生ごみが結構ある。

男性の一人暮らしだと、意外と外食が多く手料理を作っている人は少ないはず・・・
ジャガイモの皮

今までそんなになかった、生ごみが急にジャガイモの皮など手料理の痕跡があったら要注意です。もしかしたら浮気相手が家に入り込んで手料理しているのかもしれません。
 
いいわけで、お友達と一緒に鍋パーティーを開いたなどというかもしれませんが、鍋パーティーをするときの生ごみの量と二人分の生ごみの量は違いますから、チェックするポイントになります。

②掃除機の中に、自分じゃない女性の髪が結構ある。

掃除機

男性は掃除したらOKと思い、意外と掃除機までは気が回りません。
 
掃除機の吸い込み口にあるブラシに意外と絡みつくのが女性の長い髪です。男性は吸い込み口の掃除までなかなかすることはありませんから、そこをチェックしてみましょう。
 
また、掃除機の中にあるゴミも意外と盲点です。その中に女性のピアスなどが入っていたりすることもあるので、彼氏がいない間に見てみるのもチェックポイントです。

交通機関の利用履歴チェック

①ETCの利用履歴をチェック

ETC

ETCの利用履歴は、今はいろいろな方法でチェックすることができます。
 
パソコンでETCカードの利用履歴を見ることができますし、車の中についているETC本体でも利用履歴を確認することができます。もちろん、カード会社から送られてくる利用明細でもチェックできますよ。
 
彼氏がどこをどう高速移動したかわかるので、浮気のチェックポイントの一つになるわけです。

②Suicaスイカ、PasumoパスモなどのICカードの利用履歴もチェック

pasumo

どこで電車やバスに乗ったかなど、しっかりと履歴が残るので頻繁に、乗り降りしているところが職場や自宅など以外であれば要チェックです。
 
もしかしたら、その付近に浮気相手が住んでいるのかもしれません。
 
Suicaスイカ、Pasumoパスモの履歴を確認するには、Suica Readerというアプリをご自分のスマホにインストールします。
※iPhone6以下だと、おサイフケータイに対応していないため残念ながら使えないです。
 
彼氏のSuicaもしくはPasumoをかざしますと利用履歴が確認できるのです
suicareader
 

彼氏の嘘の見抜き方

男というのは凄く嘘が下手ですから簡単に見抜くことができたりします!
 
 
嘘をつくときには、自然とサインがでますからどんな反応をすると嘘をついているのか?ご紹介したいと思います。
 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?意外とポイントをおさえると、彼氏が浮気していると思われる兆候から見破ることができると思います。
 
 
ちょっとでも疑わしいところがあれば、5つの浮気のポイントを是非チェックしてみてください。
 
 
浮気の疑惑が晴れるようでしたら、お互いのことを信じあいながら歩んでいけることを願っています。

スポンサーリンク