おっとりした人ほわんとした柔らかな幸せオーラが漂っているそんなイメージのおっとりした人ってあなたの周りにもいませんか?
 
 
女性の場合でおっとりした人って、男性から結構、モテるんですよね。
 
 
おっとりした人って具体的にどんな特徴をもっていて、女性の場合だとどうして男性からモテるのでしょうか?
 
 
おっとりとはかけ離れた性格や行動の人からすると、不思議な感じのするおっとりした人についてまとめてみました!
 
 
また、女性でおっとりした人はなぜ男性から人気があってモテるのかをご紹介していきたいと思いますのでご参考にしてみて下さい。
 

ゆっくりと柔らかな口調で話す

おっとりした人と聞くと、ゆっくりと話す人をイメージする方が多いのではないでしょうか?
 
 
そのイメージ通り、おっとりした人はゆっくりと柔らかな口調で話す人が多いことが特徴のひとつとして挙げられるのですが、ゆっくり話す人というのは穏やかな人柄を感じさせるので会話していても安心感があるのです。
 
 
今日は、なんだかムシャクシャする!
 
 
というストレスが溜まっている時や、仕事で疲れた時なんかがあると思いますが、そんな場合に早口で話されたり、キツイ口調で話されると一緒にいて安心感など得られませんよね。
 
 
ですから、男性はゆっくりと柔らかな口調で話すおっとりとした女性には安心感と居心地のよさを覚えるのです。
 
 
自分は早口だなぁとか、キツイ言い方をしてしまうことがあるという自覚がある方は、少しゆっくり話すよう、意識してみてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

行動がゆっくりしている

おっとりしている人は話し方に限らず、行動もゆっくりしていたりします。
 
 
決してノロマということではなくて、ほんわかした許せるようなゆっくりした行動なんです。
 
 
ゆっくりした行動というのは何かやるときなど、どこか危なっかしさや隙を感じるため、「守ってあげたい」と思う男性の本能がくすぐられるのですね。
 
 
さらに、ゆっくりした行動には丁寧さや育ちの良さを感じてしまう男性も多いようです。
 
 
多くの男性は女性を守りたいという気持ちを持っていますので、せっかちだったり、きびきび動くことのできる女性は頼りがいがあって魅力的ですが、話し方も行動も、ゆっくりのんびりしたおっとりした人のほうがモテるのも納得ですよね。
 

聞き上手

聞き上手相手の話を遮るような人って会話していてもあまりいい印象は持てませんよね。
 
 
おっとりした人は聞き上手であることが多く、何かアドバイスを添えるときも感情的にならず、相槌をうったり、表情豊かに最後までじっくり話を聞いてから、意見や感想を言える特徴も見られます。
 
 
ただ聞くだけではなく、相手の立場にたって話しを聞いてあげる行動をおっとりした人は、普通にやっていたりします。
 
 
聞き上手な人というのは、相手の立場にたって話しを聞きながらも決して感情的的になりませんから、相手からすると何でも話せてしまうという不思議な力を感じてしまうのです。
 
 
悲しい時に一緒に悲しい顔をしてくれたりしても、決して感情をむき出しにせず親身に話を最後まで聞いてくれるおっとりした女性に、男性は「この子は自分の話を一生懸命聞いてくれる」「この子ともっと話をしたい、聞いてほしい」と思うのでしょうね。
 

前向きで余裕がある

前向きおっとりした人はいつも前向きで、嫌みのない余裕がある人が多い傾向にあるんです!
 
 
おっとりした人ってどこか天然のイメージがあると思うのですが、天然の一面がありながらも余裕があるのでなんとなく頼もしさを感じてしまうところがあるわけなのです!
 
 
前向きな考えと、余裕のある立ち振る舞いや発言ができる姿に、おっとりしているけれど肝が座っているなと男性は、なんだかギャップを感じつつ勇気づけられるものなんですね。
 
 
切羽詰った人よりも余裕がある人のほうが、やはり話しやすいですし何より自分も前向きな気持ちにさせてくれるところに魅力があるのでしょうね。
 

いつもニコニコしている

笑顔実は、これがおっとりした人の最大の特徴かもしれませんが、常にニコニコと笑っていてとても感じがいいのです!
 
 
人は笑っているときのほうが幸福感がありますから、絶えずニコニコしていると周りからも好印象をもたれることが多いのです。
 
 
男性の多くは表情から感情を読み取るのが苦手なので、側にいる女性が無表情であったり、怒った顔をしていると「なんで?」となってしまいます。
 
 
ニコニコしている女性って朗らかさが、そばにいるだけでも伝わりますから安心感や、やすらぎのようなものを男性としては感じるのだと思うのです。
 
 
ですので、いつもニコニコしているおっとりした人は男性からすると女神様の存在に見えることもあるのです。
 

おっとりした人の欠点

おっとりした人といえども人間ですから、良いところだけではなく欠点も多少はあったりしますのでそこらへんもお伝えしておきたいと思います。
 

  • 若干、時間にルーズなところがある
  • ちょっと優柔不断なところがある

おっとししている人は、マイペースな人が多いですからこの2つのマイナス要素をもっている方は割りと多い感じです。
 

おっとりした人が男性からモテる理由とは?

ずばり、最大の理由は、笑顔と癒しです!
 
 
男性は女性に安心感や癒しを求めていることが多く、自分のことを肯定してほしいので、おっとりした女性の笑顔に癒され、いつも自分の話を聞いてくれて、決して荒げることもなく、ゆっくりした行動に危なっかしさも覚えるものの、どこか肝が座っているように感じる・・・
 
 
まるで女神様のように癒してくれるおっとりした人に魅力を感じるのは、必然かもしれません!
 
 
確かにいつも険しい顔をしていたり、感情的になってしまう人と一緒にいるだけで疲れてしまいますものね。
 
 
また、おっとりした女性に「いつも自分の味方でいてくれるからなんでも許してくれそう」という感情を男性はもっているのですが、それは笑顔があって癒してくれるイメージからくるものなんですね。
 

まとめ

おっとりした女性の特徴とは
 

  • ゆっくりと柔らかな口調で話す
  • 行動がゆっくりしている
  • 聞き上手
  • 前向きで余裕がある
  • いつもニコニコしている

という5つのポイントに秘められているのです。
 
 
おっとりした女性とは私は真逆だ!と思ってしまった女性もいらっしゃるかと思いますが、おっとりした女性がモテるのは同性からみても納得の理由に感じられると思います。
 
 
出来ることならこうでありたいと女性からみても羨ましくなってしまう特徴がおっとりとした女性にはあるわけなのです。
 
 
出来ることならありのままの自分を好きになってもらいたいところではありますが、ここでご紹介した「おっとりした女性」の特徴から学ぶ、「笑顔」と「癒し」を心がけ、心の余裕を持って、自らを磨いていきたいものですね。

スポンサーリンク