優柔不断な男どんな男性がタイプか?と聞かれると、大抵の女性は優しい人と答える方が多いものです。
 
 
しかし、柔らかい雰囲気で、とっても優しくて素敵な人だと思ってお付き合いを始めてみたら、優柔不断な男だったことが分かって、がっかりしてしまった経験や、いつも適当な返事をして、いつまでも結婚に踏み切らない彼だったりという経験をした女性も多く、「優しい」と「優柔不断」って、勘違いしてしまうんですが全く違うんですよね。
 
 
ここでは、優柔不断な男性の特徴や見抜き方についてご紹介していきますので、恋愛で優柔不断な男性に振り回されて苦労したり、悲しい思いをしないための参考にしてみてくださいね。
 

避妊をしない

避妊をしない最初からデリケートなお話をすることになりますが、いくら優しく接してくれていても、「避妊をしない男性」を本当に優しい男性だと思いますか?
 
 
いくら優しい言葉でいつも接してくれる男性だったとしても、それは上辺だけの優しさかもしれません・・・
 
 
本当にあなたのことを大切に思っている優しい彼なら、望まない妊娠をして女性が傷つくようなことを恐れ、しっかり避妊をするものです。
 
 
しかし、優柔不断な男性は避妊をしなかったことで万一妊娠をしてしまったらどうするのかを聞いても「何とかなるよ」と言ってきたり、「みんなしているし・・・」という無責任なことを言い出したりして、何とかごまかそうとしながら目の前の快楽に負けて避妊をしない人が多いのです。
 
 
あなた自身も雰囲気に流されないよう注意する必要がありますが、「避妊をしてくれない」というのは、女性の求める優しさとはかけはなれていると思います。
 
 
デリケートな部分ですが、そういったところで優柔不断な男性を見抜くこともできるのです。
 

スポンサーリンク

決めない男

決めない男デートで食べるものや行き先を決めることができなくて、いつも女性に意見を求めるばかりの何も決めない男性は、優柔不断な男の典型ではないでしょうか?
 
 
一見いつだって女性の意見を尊重してくれる優しい男性のようにも思えるわけですが、実際のところ何も自分で決めることがただできないだけなのです。
 
 
本当に優しい男性なら、意見を聞きながらも自分もちゃんと意見をいうものですし、女性を不安にさせてしまわないようにきちんと言葉にして想いを伝えようとしてくれるものです。
 
 
意見を聞いてくるばかりの男性というのは、優柔不断な男であることが多いですから見抜くポイントとしてはとても重要だと思って下さい。
 
 
結婚を「よく考えたいから時間が欲しい」などと言って先延ばしにするケースもですが、優柔不断な男性がはっきり言葉にせずに物事を決めないのは、もしもの時、いつでも逃げられるようにしている無責任さやズルさの表れでもあるのです。
 

行き当たりばったりの行動をする

行き当たりばったり「あとで考えておくね」「その時に決めたらいいんじゃない?」などと言って、事前に計画を立てることをせず行き当たりばったりな行動をする男性というのは優柔不断の度合いはなかなか高いですね。
 
 
自分がグイグイ引っ張っていきたい女性であれば、バランスが良い場合もあるかもしれませんが、ともに行動するときなどは最小限の計画は立てていてほしいものです。
 
 
優しい男性であれば、例えばデートの時、女性が喜んでくれるよう行く場所を考えたり、疲れてしまわないように休む場所や食事の場所も気にかけて、事前にきちんと計画を立てて行動するものです。
 
 
行き当たりばったりな行動で、大切な記念日に適当に空いているお店を探そうとしたりするような男性は優柔不断であることは間違いないのです。
 

「あっちにすればよかった」が口癖

あっちにすればよかった例えばデートをしていて、二つのメニューのどちらにするか、とことん悩んで片方を注文した彼が、後になって「やっぱりあっちにすればよかったかなぁ」と言っていたりすることはありませんか?
 
 
「あっちにすればよかった」というのは優柔不断な男性の口癖で、厄介なのが結局どちらを選んでも後悔して、さらに自分が選んだのに他人のせいにしたがるのです。
 
 
もしこれが食事のメニューじゃなくて、結婚してから「元カノと結婚しとけばよかったかなぁ」なんて言われたらカチンとくるどころか、別れたくなってしまいますよね・・・
 
 
「あっちにすればよかった」が口癖の男性というのは、優柔不断な男の中でもまぁまぁ性質が悪いですから充分に気をつけて下さいね。
 

八方美人

優柔不断な男性は、八方美人なところがあってみんなに良い顔をする行動パターンがあります。
 
 
デートの約束をしていても後から別の人と約束をしてしまったりすることを平気でやってしまいます。
 
 
本当にあなたのことを大切に思う優しさがあれば、デートの日は、よっぽどの理由がない限りあなたとの予定を優先させてくれるでしょうし、断るということもできるはずです。
 
 
こういう八方美人の男性は、女性にも目移りする傾向が非常にありますから浮気もしやすいのですね。
 
 
周りの人みんなに良い顔をしたがる八方美人な男性も、優柔不断である可能性が高いと言えます。
 

まとめ

優柔不断な男性の見極めるには

  • 避妊をしない
  • 決めない男
  • 行き当たりばったりの行動をする
  • 「あっちにすればよかった」が口癖
  • 八方美人

という特徴が彼に見受けられるかどうか、そして、彼が優柔不断だと感じたときには、その行動や発言にあなたが悲しい思いをしない恋愛ができるかどうかを考えてみる必要があります。
 
 
一見、柔らかな雰囲気で優しそうに見える優柔不断な男性ですが、言い換えてしまえば「無責任で決断力にかける男性」なのです。
 
 
優しい男性と、優柔不断な男性の最大の違いは、「責任感」があるかないか、なのではないでしょうか?
 
 
もし、あなた自身がいつもグイグイ男性を引っ張っていきたいタイプであれば、優柔不断な男性との恋愛も楽しいものにできるかもしれませんが、優柔不断な男性が決めることができないのは食べ物や行先だけでなく女性もという場合が多く、八方美人なところもあるので、浮気をされてしまう可能性も否めないと思います。
 
 
いくら優しそうに見えても、いざという時に責任をとりたくないという気持ちが強い優柔不断な男性は、女性を幸せにはしてくれません。
 
 
自分を大切にしてくれる素敵で本当に優しい人と、良い恋愛ができるよう、優柔不断な男性を見抜いて振り回されないようにしたいものですね。

スポンサーリンク