嫁の浮気アナタは夫婦関係に問題なく、家庭円満ですか?
 
 
最近、なんだか嫁の様子が何か変かも・・・
 
 
服の好みが変わった?
 
 
メイクの仕方がちょっと派手になってきたかなぁ・・・
 
 
こんな疑問を抱き始めたら、もしかしたら奥さんは浮気をしているのかも知れません!

スポンサーリンク

ウチの嫁に限ってそんなことはないよ・・・
 
 
浮気をされたご主人は、大抵の方がそんな風に最初の頃は思っているのが圧倒的多いのです!
 
 
今回は、そんな不安を抱いているアナタのために嫁の浮気が怪しいと思ったらご主人がやるべきことについてまとめてみましたのでご参考下さい。
 

嫁が浮気をする原因とは?

もしも奥さんが浮気をしているとするなら次のような原因がきっとあると思います。
 
 
身に覚えがないと思っていても実は、奥さんにしてみたら自分を正当化できる理由だったりするのですね!
 
 
アナタは本当に大丈夫かどうかを少し考えてみて下さい。

ご主人に対して不満があり浮気してしまう原因

旦那が女性としてみてくれなくなったから

女性というのはいくつになっても一人の女性として見られたいものです。
 
夫婦生活がマンネリ化してくると「妻のことが女性としてみることができない・・・」というような男性が非常に多くなってきています。
 
化粧をしても気づかなく髪を切ったときでも何も言ってあげないような夫には、女性の心理としては、寂しさを感じ「女性としてみてほしい」という想いが強くなり、自分のことを女性としてみてくれる男性とついつい浮気に走ってしまうケースが多くなってきているのです。
 
そして近年、多くなってきているセックスレスも奥さんが浮気をしてしまう引き金になっています。
 
ご主人が女性として奥さんのことをみなくなると触れ合うことに抵抗を感じるようになりますから、夜の営みがなくなってしまいます。
 
そうすると奥さんは、心にポッカリと穴が開いたようになってしまい、そんなときに少しでも女性としてみてくれるような男性に出会ってしまうと惹かれていってしまうわけなのです。

ご主人の小言に嫌気がさしていたから

部屋が汚いとか、お皿がキレイに洗われていないとか小さいことで小言を言うようなことが積み重なってくると、旦那さんに嫌気がさすようになってきます。
 
自分のことは棚に上げて顔を合わすと批判ばかりしてくる旦那さんというのは、奥さんからすると精神的に結構、しんどいのです。
 
実は、この精神的苦痛はご主人が思っている何倍もの負担が奥さんにはあって現実逃避をしたくなっているわけなのです。
 
現実の苦痛を少しでも忘れるようなひと時を味わいたくて浮気をしてしまうケースも多く浮気原因の一つになっているのですね。

自尊心を傷つけられていたから

頭が悪いとか、お前のココがダメなんだ!というような奥さんの自尊心を傷つけるような言動を繰り返す旦那さんをもつ奥さんも浮気するパターンが多いようです。
 
モラハラという言葉がメージャーになりましたが、妻と旦那の関係というのはフィフティ・フィフティでなければ夫婦間というのはうまくいかないものです!
 
ご主人からすると正してあげようという気持ちだと思いますが、上から目線だったり、感情を吐き捨てるような言い方だったりすると奥さんの自尊心は結構、傷ついてしまうものなのです。
 
ご主人のそのような行動は、奥さんからするとモラハラという風に感じて自尊心を傷つけられることが原因になって不満が募っていき、浮気をしてしまうというケースは決して少なくありません。
 
 
ご主人の言動に問題があるからといって浮気をしてイイということにはなりませんが、以上のようなことが奥さんが浮気をする原因になることが多いのですね。
 
 
妻の浮気が気になって怪しいと思ったときには、このような言動がアナタにないか胸に手をあてて考えてみて下さい!
 
 
浮気する人というのは、女性でも男性でも特徴があって性格的に浮気性であることも多いのです!
 
 
ご主人に特に悪いところがないのに浮気をする嫁!というのも現実にはいますから、今度は奥さん自信に問題があり浮気をしてしまうケースの原因についてご紹介したいと思います。

奥さんの元々の性格による浮気の原因

刺激を求めてしまう

日常が平凡で普通であることに満足できなくて刺激を求めてしまうことが浮気をする人にはとても多いと思います。
 
安定した生活を好む奥さんであればこの理由から浮気をしてしまうことはないのですが、中には常に刺激を求めている女性がいることも事実多いのです。
 
夫婦となれば慣れてきて平凡な生活になってくると思いますが、刺激的な瞬間をくれる男性に出会ったり、刺激を探しに行動するとそれが浮気の発端になってしまうこともあるわけなのですね。

魅力的な男性が現れた

ご主人に対しても、今の生活にも、何の不満もないという奥さんでも、いきなり魅力的な男性が現れると、まるで初恋のような気持ちになってしまうことが浮気性の女性にはあったりします。
 
その男性にどんどん惹かれていってしまって、気が付けば浮気へと発展し後戻りできなくなってしまうというケースも結構あるんです!
 
 
浮気性の性格の奥さんだと、ちょっとしたきっかけで浮気に走ってしまうこともありますからこの場合、ご主人は少し気の毒のような気がします・・・

スポンサーリンク

妻の浮気の兆候

浮気をする妻というのは、必ず浮気の兆候があり少なからずサインがでているものです!
 
 
次のような兆候が奥さんにあるのであれば、浮気のサインだと疑ったほうがいいかもしれません・・・

体に触れられるのを極端に嫌がるようになった

好きな人意外には、体に触れられたくないというのが女性の心理には強くありますから、ご主人であるアナタが奥さんに少しでも触れようとして極端に嫌がるようなことがあるとかなり浮気の可能性があると思います。
 
特にセックスレスでもなかったのに夜の営みを頑なに拒絶するようになると浮気相手のことを一途に想っての行動かもしれません。

スマホをやけに気にするようになった

LINEでやけにやりとりするようなことが増えることが、浮気をしている妻には特徴としてすごくあります!
 
LINEのピコッンというあの音がすると気になってそそくさとスマホを片手にアナタに見えない部屋に移動して内容を確認するような行動が増えてきたと感じるなら浮気の兆候のひとつといえると思います。
 
浮気する妻には、次のような兆候が特にありますから注意深くチェックしてみて下さい

  • 風呂場やトイレにまでスマホをもっていくようになった
  • スマホにロックをかけるようになった
  • スマホに触ろうとすると凄く怒る
  • 寝る直前までスマホをそばに置き気にするようになった

化粧の仕方が変わってきた

今までナチュラルメークだった妻が、化粧品を良い物に変えてメークが凝ってきたら浮気のサインかもしれません!
 
好きな男性ができると女性は特に自分をキレイにみせたくなるものですから、急に化粧の仕方が変わってくるようなことがあると浮気している可能性がでてきます。
 
また、化粧と同じくファッションにも変化がでてきます!
 
色っぽい下着や短めのスカートなどこれまでとは違う女を意識するようなファッションも特別な何かがある証拠ですから、意識してチェックしておいたほうがいいと思います。

家事の手抜きが目立つようになった

妻が浮気をしていると心が相手の男性にいってしまっていますから、今まではきちんと行っていた家事がおろそかになることが顕著にあらわれるようになったりします。
 
料理のおかずがお惣菜やレトルトになることが多くなったり、最悪はコンビニ弁当で夕飯を準備するようなことが目立つようになるととてもかなりの危険信号のサインだと思って下さい!

優しく接することが増えてきた

浮気をしているとどうしてもうしろめたさというのが気持ちにはあるものです!
 
今までになく優しい言葉をかけてきたり、妙に体を気遣うようになってきたら奥さんの気持ちに何かしら変化がおこっているのだと思います。
 
もしかしたら、純粋にアナタのことを想っての言動なのかもしれませんが、それがつくられたような優しさならちょっと怪しいですね・・・
 

浮気を疑っても感情的にならない

奥さんの浮気を疑ったら、それが確証のあるもに最終的になったとしても、感情的になって激しく責めたてたり、浮気相手のところへ乗り込んだりするような修羅場をアナタ自信がつくるのは得策ではありません。
 
 
また、浮気相手の悪口を言ったり、奥様に罵声を浴びせて手を挙げたり、ストーカーのように相手の行動を逐一チェックするということも決してしてはいけません!
 
 
感情に任せて行動してしまうと、浮気を理由に離婚をしようとした時にアナタが不利になってしまうこともありますし、浮気を許すという考えにいたってもう一度、関係修復しようと思っても感情的にできなくなってしまいます。
 
 
奥さんの浮気を疑ったときには、浮気されているのが現実になったときのことを考え、まずは一度冷静になって、最終的にアナタはどうしたいのかを考えてみるようにして下さい
 

アナタが原因で妻が浮気をしているときのアナタのやるべきこと

女性の浮気や浮気は慢性的な寂しさや不満が原因であることが多く、もしご主人であるあなたに原因があったのではないかと思ったら、浮気を辞めさせたり、夫婦関係を修復するためにはアナタ自身の意識改革が必要になってきます。

奥さんを人として尊重する

まずは、奥さんに対しての言葉遣い、態度、行動を見直してみて下さい
 
大げさに優しくするのではなく、朝起きてきたら挨拶をしたり、ごはんを作ってもらったり、身の回りのことをしてもらったら「ありがとう」の言葉を言うだけでもいいのです。
 
これからも奥さんがアナタの人生で必要な人ならば、アナタ自信が変わるべきなのです!
 
決して奥さんの浮気は正当化されるものではないですが、あなた自身の一言や気遣いが奥さんの気持ちを変えていくことだってあったりすのです。

体のコミュニケーション(スキンシップ)をはじめてみる

旦那さんであるアナタから求められなくなって、女として見られていないのではないか?と奥さんが思ってしまい浮気に走ってしまうことも原因のひとつです。
 
いきなり体を求めるのはハードルが高いですから、マッサージをしてあげたりするところからコミュニケーションをとる努力をしてみて下さい。
 
スキンシップというのは、意外と効果があるものですからマッサージや肩揉みをしてあげることはいいことだと思います。
 
最初は気持ち悪るがられると思いますが、もしアナタに浮気の原因があると感じているのならこれも試練だと思いぜひ頑張って下さい!

外見も内面も磨く

アナタの内面や外見を磨いていく努力をすることも大切です!
 
新婚の頃は、奥さんもアナタのことが好きだったわけですから、そのときの気持ちを奥さんに思い出してもらうには、内面も外見もアナタ自信が変えていくことしか方法はないわけなのです。
 
 
次にアナタには全く原因がないようなときにどのような行動をご主人であるアナタがとるべきなのかをお伝えしたいと思います。
 
 
制裁を与えたいというような憎悪がうまれるかもしれませんができるだけ修羅場にならないような落としどころをもって、ぜひとも行動するようにして下さい。
 

嫁の浮気の証拠を集める

浮気を理由に離婚しようという場合、反対に離婚だけは避けたいという場合、若しくはどうしたらいいのか決められない場合だったとしても、まず浮気の証拠を集めておくことは重要です。
 
 
プロに頼むのが時間もかからず、確実な方法ですが、自分でやる場合には

  • 財布や衣類のポケット
  • クレジットカードの明細
  • メールの履歴や通話履歴

などをこまめにチェックしていくと、奥さんが浮気をしているであろう曜日や時間、場所が分かってきます。
 
 
これらをもとに、次のような決定的な証拠をつかむようにします。

  • 浮気している可能性が高い曜日や時間を把握しておく
  • 浮気が行われる場所をレシートなどから把握する
  • 浮気相手を特定する

浮気の決定的な証拠を集めておくことは、離婚を考えている場合にも、夫婦関係を続けていくための調停をする場合にも必要なことですが、気づかれてしまわないよう、注意を払う必要があります。
 
 
そこで浮気の証拠をつかんで奥さんと話し合いをもって夫婦間で解決にもっていくというようなことがベストな方法だと思います。
 
 
ただアナタはプロでは、ありませんから証拠集めをやってみるとわかると思いますが、結構難しいことなのです。
 
 
自分で全て調べるとなると、時間もかかりますし、調べている間にバレてしまったり、個人情報を見ることになるので、法律にひっかかってしまう危険もありますので大変な労力が必要になってきます。
 
 
やはり確実に証拠を集めるのにはプロである探偵に依頼する方がいいとは思います。
 
 
費用が高額にならないか心配という方も多いと思うのですが、信頼できる探偵事務所に依頼すれば法外な費用が発生することはないのです。
 
 
また、探偵を選ぶ時には

  • 探偵届出証明書があるかどうか
  • 全国に事務所を構えているかどうか
  • 浮気や浮気調査の実績があるかどうか

浮気調査を探偵事務所に依頼するうえでは、この3つのポイントがかなり重要です!
 

信頼おける探偵事務所なら、見積もりや最初の相談は無料であることが多いので、浮気調査費用なども含めて、いろいろと比較してみるのもよいと思います。

浮気調査費用をまとめて比較!探偵の情報サイト

 

離婚したい場合

決定的な証拠を掴んだら、次にやるべきことは夫婦の関係をどうしていくかを決めることです。
 
 
まず、離婚したい場合、嫁の浮気が原因で離婚するわけですから、自分にとって有利な状態で裁判をしなければなりません。
 
 
特にお子さんがいらっしゃる場合ですと親権争いにもなってきますからアナタに有利にことを進めていくことが大切になってくるわけなのです。
 
 
そのためにもまず最初にお話しした「冷静さ」が修羅場になることを避けられますから忘れないで下さい。
 
 
もし裁判になるようなことになりますと探偵だけではなく、弁護士も必要になります。
 
 
探偵社の中には弁護士と連携しているところもありますので、離婚を視野に入れている場合は弁護士にスムーズに話がいくかどうかも選ぶ基準に加えておくことは大切になってきます。
 

離婚したくない場合

離婚したくない場合にも集めた証拠は重要なものとなってきます
 
 
浮気の決定的な証拠をつかんでいれば、浮気をした嫁側が離婚をしたいと言ってきてもそれを法的に拒否することができるのです。
 
 
また、夫婦関係を改善していくための夫婦関係調整調停を行う上でも浮気の証拠は有効になってくるのです。
 

まとめ

奥さんの浮気を疑ったら、まずはどうして浮気に走ってしまったのかを考えるところからこちらの記事を参考にはじめてみて下さい!
浮気する女の心理とは?理由は意外なものだった!?
 
 
そして、アクションを起こす前に一度冷静になって、自分はこれからどうしていきたいのか、離婚するのか、それとも夫婦でもう一度関係を修復していきたいのか、浮気の終着点を決めることです。
 
 
浮気をされてしまえば相当なショックを受けますが、まずはアナタが変わっていく努力をすべきところがないのかも、ぜひ考えてみて下さい。
 
 
そうすることで、奥さんの気持ちを取り戻すことは十分に可能だったりします。
 
 
浮気の事実をはっきりさせて、これからのことを話し合っていきたいという場合には、決定的な証拠集めをしていかなければなりません。
 
 
信頼できる探偵事務所などが間に入って頂けると修羅場にならずに済むことが多いですからプロに依頼することも考えてみてもいいと思うのです。

スポンサーリンク