カップルお金がない人とお付き合いしていると、ついデート代を出すよと言ってしまって、食事のお金を出してしまうという人は少なくないようです。
 
 
しかし、本当にアナタのことが好きな彼なら、お金をだしてくれることを正直辞めて欲しいと思っているかもしれません・・・
 
 
だって、好きな女の子にお金を出させるって、男としてカッコ悪いですからね。
 
 
その気持ちも察しているアナタからしたら、彼にお金がないと分かっているのに「どこかに連れて行って!」なんてなんだかかわいそうな気がして言い出せなかったりして、デートと言えばどちらかの家でゴロゴロしたりして、マンネリ化してしまうこともあるのではないでしょうか?
 
 
お金がないからといって、せっかくのデートを楽しめなかったり、お互いに気を遣ってしまうというのは悲しいですよね。

スポンサーリンク

そこでお金がない彼とのデートを楽しくする7つの方法についてご紹介したいと思います。
 
 
彼のプライドも傷つけることなく、彼女であるアナタ自身も純粋にデートを楽しめる方法があるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
 

まずは彼女であるアナタがお金を出すのはやめる

彼にお金がないからといってデートにかかる彼の分の費用も頻繁に出してあげている方は、まず、その習慣を辞めましょう。
 
 
お金を出してもらうということに罪悪感も感じずにデートを楽しめる彼って、本当にアナタのことが好きなのでしょうか?
 
 
そして、アナタは、お金を出してあげていて、デートを心から楽しめていますか?
 
 
本当にアナタのことが好きな彼なら、アナタにお金を出させることに罪悪感を感じてしまうものですし、彼のプライドは傷ついてしまっているかもしれません・・・
 
 
まずは彼にお金がないという状況でもデートを楽しめるかどうか、というのはアナタが愛されているかどうか、アナタが彼のことを本当に考えることが出来ているかどうかで変わってきます。
 
 
彼女であるアナタにデートの度お金を出す習慣があるのであれば、その習慣をやめるようにしてみましょう!
 
 
それはお金のない彼とのデートを楽しむための最初のステップだと思って下さいね。

スポンサーリンク

お弁当を作ってドライブデート

ドライブデートここからはお金がない彼とのデートを楽しむためのプランをご紹介していきます。
 
 
まずは車を所有しているのならば「ドライブデート」がオススメですね!
 
 
観光スポットにも無料で入れる場所もリサーチさえきちんとしておけばたくさん見つかりますし、フラッとどこかへ出かけると気分も変わります。
 
 
ドライブデートをするときは、彼女であるアナタがお弁当を作って行くというのも節約のポイントです!
 
 
彼女がお弁当を作ってくれるとなると彼としては、とても嬉しいものですし、外食をさせてあげられないと落ち込むこともなくなるので一石二鳥だったりします。
 

お家で映画館

お家で映画館お金がない彼氏とはお家でデートをするのも工夫次第では、特別なデートにすることができるのですがご存知ですか?
 
 
映画館に映画を見に行くとなると、往復にかかる交通費、デート中の食事にかかる食事代、映画チケット購入費と映画デートにかかるお金のことを考えると足が遠のいてしまいますが、『お家で映画館』なら、DVDを借りる費用(ネット環境があればネットをテレビにつなぐだけで観れますね!)だけで楽しむことができます。
 
 
お部屋を暗くして、ちょっとしたおつまみなんかも用意してみると、いいムードで観れる二人だけの貸し切り映画館の完成です!
 
 
ポップコーンもレンジで作れるものをスーパーなんかで買って準備しておくのもいいかもです!
 
 
普段、外でデートをしていたり、お家でのデートがマンネリ化してきたときに結構おすすめですね。
 
 
ポイントは部屋の演出で、サスペンス映画ならキャンドルで雰囲気づくりをしてみたり、ホラー映画ならドライアイスを置いてみたりするだけで、グッと雰囲気も変わってきます。
 
 
ちなみにドライアイスは、大型スーパーでアイスなんかを買うともらえたりしますから、アイスを食べながらホラー映画なんてオツな感じですね!
 
 
ちょっとの工夫で二人だけの特別な空間にすることができるので、お家で映画館のいろんなバリエーションを考えてみるのもいいかもしれません!
 

模擬披露宴に参加する

ウエディングドレス結婚を考えている彼とのデートなら、結婚式場で開催している模擬披露宴に参加してみるのも良いでしょう!
 
 
憧れのウエディングドレスを着たり、結婚式で出される豪華なお食事やデザートを試食できたり、実際にウエディングロードを歩いたり、そんな一日を無料で楽しむことができます。
 
 
お金をかけることなく、二人の未来の姿をイメージすることができるので、幸せなひと時をタダで味わえるGoodなデートになりますね。
 

夜景デート

夜景ネットで検索すると、意外と近くに口コミでの評判がいい夜景スポットを探すことができるので、近所であればお家デートのプランに加えてみたり、ドライブデートであれば少し遠方の夜景もいいですね。
 
 
夏は蚊が多いので、虫対策を忘れずに!
 
 
冬の夜はとっても寒いので、防寒対策をしっかりして出かけましょう!
 
 
二人だけの特別な夜景がみえる場所を探しに行くのもお金をかけない楽しいデートになりますよね
 

外食をしない

デートで地味にお金がかかるのって、外食ですよね・・・
 
 
一度デートをするとなると、いくら安く済ませようと思っても一食一人あたり1000円はかかってきます。
 
 
彼がアナタにお金を出させたくなくて、美味しいものを食べさせてあげたいと思えば、外食がつきものの外へのデートはいつしか負担になっていってしまうものです。
 
 
お金のことが気になってデートが楽しめないなんて、悲しいですよね・・・
 
 
そんな時は思い切って「お金がない時は外食はしない」というルールを二人で決めてみてはどうでしょうか?
 
 
食費がかからない分、外でのデートも食費のことを考えずに楽しむことができますし、外食をせず、どちらかのお家で料理を作って二人で食べれば、新婚のような幸せな時間を味わうことだってできますよ!
 

お互いの実家に旅行デート

いくらなるべくお金をかけないようにとお家でのデートを工夫したり、外出にもお金を使わないプランを考えて楽しんでいても、たまには遠出をして気分を変えてみたくなりますよね。
 
 
そんな時はお互いの実家への旅行デートがおすすめです。
 
 
アナタの親御さんにも紹介できるという点から、アナタとの二人の未来をしっかり考えているのであれば、早くお金がない状況から脱出しよう!と思ってくれるかもしれません。
 
 
アナタの親御さんに会うというのをプレッシャーに感じてしまう彼もいると思うので、そんな時は彼の実家に旅行デートをしてみてはいかがでしょうか。
 
 
実家への旅行となると、宿代もかかりませんし、お互いが生まれ育った土地ですから、旅先でお金がかからないスポットへも行きやすく、相手の生まれ育った場所へ行くことでお互いの理解を深めることができていいですよね。
 

まとめ

お金がない彼とのデートを楽しむために、

  • まずは彼女であるアナタがお金を出すのは辞める
  • お弁当を作ってドライブデート
  • お家で映画館
  • 模擬披露宴に参加する
  • 夜景デート
  • 外食をしない
  • お互いの実家に旅行デート

7つの方法をご紹介しましたが、自分たちが楽しむことが出来そうな方法は見つかりましたか?
 
 
お金がないというのは、確かに辛い状況かもしれません。
 
 
しかし、いつまでもお金がないわけではないですし、二人のデートはお金がないからといって楽しめないわけではないんです。
 
 
ちょっとした工夫と、お互いを思いやる気持ちさえあれば、お金をかけなくたって、大好きな彼と過ごすデートをいつだって楽しむことができるのです。
 
 
お金があれば確かに好きなところへ行って、美味しいものを食べて、表面上苦労はしないのかもしれません。
 
 
でも、お金さえあれば二人の関係は良いものになっていくのかというと、一概にそうとはいえませんよね。
 
 
お金がないときこそ、二人の関係をより良いものにしていくチャンスで、もしかしたら、お金を使わないデートこそが、二人の絆をより強いものにしてくれるのかもしれませんね。

スポンサーリンク