なぜ?
とびきりの美人でもないのに、どうしてあんなにモテるんだろう?
 
 
あなたの周りにも、1人や2人そんなモテる女性がいらっしゃるんじゃないでしょうか?
 
 
モテる女性ってとても羨ましく思えますよね。
 
 
実はモテる女というのは、男性からモテるための条件を兼ね備えているわけなのです

スポンサーリンク
 
なかなか男性との出会いや縁がなくて人生が楽しくないなぁ・・・
 
 
そんな風に感じていらっしゃるようでしたら、モテる女の性格・仕草・外見・体型について徹底解説いたしますので、モテる女の条件をチェックして、その秘密をアナタもぜひ知って下さい!
 
 
あなたもきっとモテる女に生まれ変われるようになるはずです!

モテる女の性格とは?

モテる女の性格とは?モテる女の性格と一口にいっても様々ですが、最も男性から支持の高いものとしては男を立てるのが上手い性格の女性だと思います。
 
 
男を立てるというのは実際にどうすればいいの?と思う人も多いでしょうが、具体的にはマイナスをプラスに変えられるように上手に褒めるということになります。
 
 
その理由としては、男性は女性と比較をしますと言葉をそのまま受け取る傾向が強いので、褒め言葉を素直に聞き喜ぶ方が多いからなのです。
 
 
つまり、女性から褒められることで嬉しく思う傾向が強いことから、ここを上手に利用することができる性格の女性はモテる人が多いわけなのです。
 
 
ただ、あまりにも露骨にやりすぎてしまうのは逆効果になりますので、その点だけは注意して下さい。
 
 
男女が付き合っていく中では色々なことがあり、それは必ずしも良いことだけではありません。
 
 
時には自分にとっては嫌なことであっても、男性が傷ついてしまわないようにフォローしてみてください。
 
 
また、男性が他の人の前で良く思われるような言葉を使ってみたりと、男を立てるようにすると一気に印象が良くなります。
 
 
男性の多くは自分が女性を引っ張っていくという形に憧れるものですから、自分を立ててくれる女性というのは好ましく映るものだからです。

男性からモテるための雰囲気とは?

モテるための雰囲気とは?モテる女の条件のひとつに雰囲気が良いということがあるのですが、いったいそれはどんなものなのでしょうか?
 
 
女性からするとデキる女、仕事などをバリバリとこなすようなキャリアウーマンをイメージするかもしれませんが、それはちょっと違うのです。
 
 
その理由は、男性というのはデキる女については敬遠してしまう傾向があるからなのです。
 
 
どうして敬遠されるのかといいますと仕事ができる女性は、あまりにもスキがなさすぎて自分には不釣り合いかも?とネガティブにとらえてしまう男性が多いことにあります。
 
 
反対にどこかスキのある女性については、男性から好ましく思われるようです。
 
 
自分が守ってあげないと危ない、と男性に思わせる雰囲気がでてくれば、モテる女にかなり近づくことができるようになります。
 
 
例えばですが、仕事ができるキャリアウーマンでも、おっちょこちょいな一面があったり、ちょっとしたミスをしてしまうなど、人として少しスキがあることで親近感が湧いてしまうものなのです。
 
 
スキがあるというのは決して異性関連に軽いノリであるというわけではなく、こうしたギャップがあることを指しているのです。
 
 
見た目も性格も完璧な男性には声をかけづらいと女性が考えるのと同じように、男性もまたスキがない女性には声をかけづらいものです。
 
 
だからこそ、男性が声をかけやすいように少しスキがあると、親しみがもてやすくなりますし、この人も自分と同じなのだと安心できるのでモテる女になれるというわけなのです。

モテる女の仕草

モテる女の人というのは、仕草で男性からモテるようなこともあり、それを計算している女性も実は多いのです!

クロスの法則

男性を惹きつける女性の仕草はいくつかありますが、代表的なのがクロスの法則と呼ばれるものです。
 
クロスの法則とは身体の中心を横切るような仕草のことを指すのですが、単純に左側のものを触るなら右手を使うという仕草になります。
 
なにか行動を起こす時に身体の中心をクロスすることを意識するようにして、左右の手を使うだけで色っぽく魅せることができるわけなのです。
 
例えばカフェで会話をしている時に、コーヒーカップを取るのならクロスの法則を使ってみるなどを試してみてください。
 
意識して簡単にできる仕草ですので、気になる男性がいるのならクロスの法則を利用してみるのをお勧めしておきます。

上目づかい

上目づかい
モテる女の仕草として男性がグッとくるのが、ズバリ上目づかいなんです!
 
女性の中にはあざといからと上目づかいをするのを敬遠する人もいるのですが、実はかなり効果的な方法だと言えるのです。
 
この上目づかいというのは、効果が結構ありますから、ここぞという時にだけ使うことをお勧めしておきます。
 
日頃から意味もなく上目づかいをしていると男性からは、あまりいい印象をもっていただけませんので、気になる男性とお酒を飲みに行った時など、二人きりのタイミングでこの上目づかいをする仕草が効くということを覚えておいて下さい。

髪をかきあげる

髪をかきあげる
男性が女性にぐっとくる仕草の鉄板とも言えるのが、髪をかきあげることになります。
 
昔から言われている仕草ですので、今時こんなことをしても男性にとっては魅力的に見えないのではと思われるかもしれませんが、実際には髪をかきあげる仕草というのは今でも男性からは魅力的に見えるものなのです。
 
ただ、髪をかきあげる仕草をするのなら髪のお手入れをしておくのと同時に、うなじをきれいにしておくのを忘れてはいけません!
 
髪をかきあげた時に、ふだんは隠れているうなじがチラリと見えることに男性が惹かれますから、せっかく髪をかきあげることで視線を集められたとしても、注目がいく部分が汚れていたりしますと、せっかくの効果も半減してしまいます。

表情が豊か

男性というのは女性の表情を見ることで惹かれる部分を多く持っています。
 
笑顔が大切だというのは当たり前のことなのですが、笑顔だけではなく他の感情でも表情にでるような女性に男性は惹かれてしまうのです。
 
これは単純に喜怒哀楽といった感情の起伏が激しいのではなく、表情に出すのが上手であるという点であると考えてください。
 
逆に感情の起伏が激しい女性については、男性からすると振り回されてしまう印象を与えてしまうので良くありません。
 
ブスという言葉がありますが、これはトリカブトの毒のことでもあります。
 
トリカブトの毒をもられてしまうと、表情が無表情になってしまい、それをブスと呼んでいたのが、転じて現在の意味のようになったとも言われるほどです。
 
つまり、無表情な女性はモテない女の代表的な仕草だと言っても過言ではありません。

さりげないボディタッチ

ボディタッチ
モテる女は男性へのボディタッチがとても上手な特徴が仕草としてはあるのです。
 
身体に触れるということは自然と距離が近くなりますし、女性からすれば他愛のないことでも、男性からは興味を持たれているのかなと思わせてしまう魔法の仕草になります。
 
例えばですが同僚がこれから外回りで会社をでるときなど、肩をポンと叩いてから、いってらっしゃいと言ってみるとその効果の高さがわかるはずです。
 
最初はさりげないボディタッチを意識して、少しずつボディタッチの回数を増やしていくことで、相手には意識をさせることができるのです。
 
ほんの少しの触れ合いであっても、男性からすれば嬉しいものですので、気になる人には積極的に使ってみてください。
 
反対に誰にでもボディタッチをしているようですと、逆効果にもなってしまうので気をつけて下さい。

モテる女の外見

モテる女性は、どんな外見をしているのかというと清潔感を基本とした下記のような女性が多いのです。

清潔にしておくのが基本

男性からすれば女性は基本的に身ぎれいにしていて清潔感のある女性を好む傾向が高いです。
 
それだけに逆に清潔感がない女性については、男性から敬遠されてしまうことが多いわけなのです。
 
ですから、モテる女になるためには清潔感を出すことが大切になってきます。
 
では、清潔感というのはどういうことなのかですが、細かい部分に気をつけていくようにすることから意識することが重要になってきます。
 
例えば、

  • メイクはナチュラルな感じで派手になっていないか?
  • ネイルの一部が剥がれていたりしないか?
  • 外出時の髪はブローされていてボサボサになっていないか?
  • 服の袖やスカートの裾に綻びなどがないか?
  • 靴が汚れていないか?
  • 鞄はボロボロのものを使っていないか?

このような細かいところに男性は女性の清潔感を感じていますから、ぜひ意識してみて下さい。

姿勢が良い

モテる女性の人は、姿勢が良い方が非常に多い傾向があります。
 
いくらスタイルが良い女性でも猫背気味でいつも俯いているような人は、魅力的にみえず男性からモテることはありません。
 
何故なら姿勢が悪いというのは人に与える印象がネガティブなものとなってしまうからです。
 
ですので、コンプレックスがあろうとなかろうとまっすぐと前を向いて、背筋を伸ばすように意識をしてみてください。
 
モデルさんのように一本芯の通った立ち姿をするのには努力が必要ですが、猫背を正すくらいであればすぐにできると思います。
 
姿勢を保つのが辛いというのは筋肉がついていない場合が多いので、腹筋と背筋を軽くしてみるのもお勧めです。

笑顔でいることが多い?

笑顔
モテる女とモテない女の大きな違いとして代表的なのが、笑顔であるかどうかという点になります。
 
自分は顔が良くないからモテない、スタイルが悪いからモテないと考えてしまう女性も少なくありませんが、そうした女性に最も足りていないのは実は笑顔だったりします。
 
常に笑顔の女性というのは、その場の雰囲気そのものを明るくさせる力を持っていますから、男性からすれば安心感があって、親近感もわくのです。
 
勿論、その場その場で真剣な表情を作ることもあるでしょうが、休憩時間などでは笑顔を作るようにするだけでも印象が随分と違ってきます。

口角が上がっていることが多い?

口角が上がっている
モテる女の外見的な特徴として顔が良いということがありますが、この顔の良さというのは必ずしも整っていることが条件というわけではありません。
 
よく言われることですが口角が上がっている女性は自分に自信があるように見え、笑顔も素敵なことが多く、反対に口角が下がっている女性はいくら顔が整っていても、魅力的には見えにくいのです。

ファッション

ファッションのセンスというのもモテる女の条件では、やはり大切だといえます。
 
単純に男なんて露出度が高い洋服や色っぽいものを着ていると喜ぶんでしょと考えてしまう女性も多いですが、実際にはそんなことはありません。
 
露出度の高い服の女性というのは、確かに色っぽさがあり男性の目をひくのは間違いないのですがなかなか近寄りがたいというのが正直なところだったりします。
 
男からすると派手すぎずそして地味すぎずといったファッションの方が女性との距離を近づけるような印象をもっていることが多いのです。
 
あとブランド品を身につけるとしてもアクセサリーならワンポイントで使ったり、ブランドの服でもさりげなく着こなしているほうが男性としては好感がもてるものなのです。

男性からモテる女の髪型とは?

美容院などで今までとは違う髪型にしようと考えた時、どの髪型が男性の受けが良いのか気になったことはありませんか?
 
 
実は女性受けが良い髪型と、男性受けが良い髪型には少し差があるようなのです。
 
 
そこで、世の中の男性陣は女性の髪型のどの種類を好むのかをまとめてみましたので、参考にしてみて下さい。

基本はロングでストレート

ロングでストレート
男性の受けが良い髪型と言えば、やはりストレートのロングヘアで、これは今も昔も変わらない王道と言っても良いくらいではないでしょうか。
 
女性の間ではカラーリングをすることこそがおしゃれであるという認識が根強いですが、男性は黒髪ストレートのロングヘアを特に好む傾向があるのです。
 
日本人の元々の髪の色は黒なので、その黒髪ストレートのロングヘアが似合わない日本人女性はいませんし、清潔感のある落ち着いた女性という印象を与えてくれる髪型なので、一度は挑戦してみることをオススメします。

男ウケがいいゆるふわボブ

ゆるふわボブ
ストレートのボブと比べると、ゆるふわボブの方が男性の受けが良いようで、特に年上男性に好まれる傾向があるため、会社の上司や先輩などに好印象を与えてくれます。
 
受けるポイントとしてはしっかり巻いてあるのではなく、緩くふわっとした軽い感じの巻き具合がふわふわとかわいらしい印象なので、男性側からすると守ってあげたくなる気持ちになるようです。
 
このゆるふわボブは、片方の髪を耳にかけるのもモテるアレンジ方法になりますので、自分を異性として意識して欲しいと思う相手に対して行ってみると効果間違いなしです。

ポニーテール好きな男性は多い

ポニーテール
人によってはクラシカルなイメージを持ちやすい髪型であるポニーテールですが、女性が思っている以上に男性人気の高い髪型であることをご存知でしたでしょうか?
 
女性からすると少し子供っぽい髪型に感じる人も多いかもしれませんが、ポニーテールは髪の毛を上に結い上げることによって「うなじ」があらわになるため、かわいらしい印象と同時にうなじが見えることで強調されるセクシーさが、男性にとってはインパクトがあるようです。
 
普段は髪の毛で人目につかないうなじが、髪を上げることで男性の目を釘付けにしてしまうところが、ポニーテールの人気を揺るがないものにしているということになります。

ショートだとどんな髪型がいいのか?

ショートボブ
ショートヘアにはかなり短いベリーショートや、少し長めのナチュラルショートなどさまざまな種類がありますが、中でもショートヘアとミディアムヘアの間に位置するショートボブには、女性らしさとかわいらしさを感じる男性も多く存在します。
 
活発でスポーティーな印象を与えるベリーショートと比べると、ショートボブは全体的に丸いラインで毛足が長いので女性らしい印象になりやすいのです。
 
ひと昔前はショートヘアは男性人気があまり無いイメージもあったかと思いますが、ショートボブの長さやラインを好む男性が増えているので、思い切って挑戦してみると良いかもしれません。

髪の毛の色は?

美容院でのカラーリングや、自分でも比較的簡単にカラーリングが出来るようになっている現在でも、男性が好む髪の色として王道的存在なのはやはり黒い髪です。
 
黒髪は何と言っても日本人の髪色ですし、ツヤのあるサラサラの髪であればどの髪型でも清楚な印象にしてくれるのではないでしょうか。
 
一方で茶髪も明るさの度合いによっては男性受けが良くなり、特に少し明るめの茶髪を好む男性は多いです。
 
ただ明るすぎる茶髪は派手な印象で軽く見られやすくなりますし、根元の部分が伸びてくることでいわゆる「プリン」の状態になると、色の差がはっきりと目立つようになってしまうので、茶髪にする時にはその色の明るさに注意するようにしてみて下さい。

モテる女性の体型とは?

理想的な体型に一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?
 
 
綺麗になって素敵な出会いが欲しい・・・そう思って体磨きに励んでいる女性も多いと思いますが、そもそも男性が思っている理想の体型とはどのようなものなのか、いくつか具体的な例を挙げて説明しますので、是非参考にしてみて下さい。

スリム

スリム
ショーウインドウを飾るマネキンのように、手足が細長く、全身折れそうに細い・・・そんなモデルのような体型に憧れる女性は多いですが、確かにある程度のスリムさは男性も求めているものの、痩せすぎて肋が浮いてしまっているような体には引いてしまうようです。
 
男性は女性の体特有の曲線を見ると美しいと感じる傾向があるので、丸みのないギスギスとした細さの体では逆に男性は近寄って来なくなってしまいますので、痩せすぎには注意するようにして下さい。

くびれがある

くびれ
上半身と下半身を繋ぐウエスト部分のくびれがあるかないかで、全体のスタイルの見え方が大きく変わって来てしまいます。
 
キュッとくびれがある体は、胸からお尻にかけての緩やかなラインを強調してメリハリのある印象を与え、女性らしさを引き立ててセクシーさを醸し出してくれます。
 
逆にくびれの無い体は、上から下までストンとして味気なく、女性らしさに結びつきにくくなってしまいますので、くびれの無い体にならないようにエクササイズなどでくびれをキープすることをオススメします。

胸が大きい

胸が大きい
男性の本能として、大きい胸を持つ女性にはどうしても目が行ってしまうようです。
 
しかし大きければ大きいほど良いというわけでもなく、大きくても垂れているのはちょっと・・・と残念に感じてしまうようで、大きさと同じく胸の形の良さも重要なポイントと言えます。
 
胸は女性特有のもので男性には無いものなので、余計に興味をそそる部分なのだと思いますし、そんな程よく大きく綺麗な形をした胸が、男性に好まれるのだということを覚えておくと良いのかもしれません。

足が細くてキレイ

足が細くてキレイ
男性が理想とする足は、太ももから足首までスラッと細く、程よく筋肉がついているというもので、もちろん脂肪がついた太い足には目を向けてもらえません。
 
胸と同様に足にも注目する男性は多く、全体的な細さはもちろんのこと、足首がキュッと引き締まっているメリハリのあるキレイなラインの足が好まれるようです。
 
足は女性にとっても気になる部分であり、足が太いと体全体も太ってるんじゃないかと思う男性も中にはいるようなので、特にシェイプアップしておくことをオススメします。

ヒップがプリッとしている

ヒップがプリッとしている
キュッと上を向いて引き締まり、丸みを帯びたヒップは女性らしさを強調してくれる魅力的なパーツであり、それは男性も同じく魅力を大いに感じる部分です。
 
キレイな丸いラインのヒップは、それだけでプリッとしている印象を与え、思わず目を奪われる男性も多いはずです。
 
しかしヒップは年齢と共にたるみやすい部分でもあり、ケアをせず放置しているとラインが四角くなってしまうこともあるので、丸いラインをキープするために日々のケアをしっかり行う必要があります。

ポッチャリ体型も実はモテる

「少し太っている状態」の意味合いでの「ポッチャリ体型」の女性に魅力を感じる男性も、実は一定数存在しています。
 
「柔らかそう」「包容力を感じる」などの理由から、ポッチャリ体型も相手によってはモテる体型と言えます。
 
しかし一方で注意しておくべきは、世の男性の言う「ポッチャリ」とは女性が思い浮かべる「少し太っている」という意味ではなく、あくまでも「標準体型」を指しているということです。
 
女性と男性では「ポッチャリ」の捉え方にズレがあることを覚えておくと、解釈の違いで後々ちょっとしたトラブルになることを避けられるので、是非頭に入れておくようにして下さい。
 
 
では、具体的にどのような行動をとる女性がモテる女なのか?その条件についてお伝えしていきたいと思います。

聞き上手な女性

聞き上手な女性モテる女の条件として挙げられるものの中に聞き上手だということがあります。
 
 
聞き上手な女性がモテるなんて意外だなぁと思った方も多いのではないでしょうか?
 
 
男性が話すことをしっかり聞くということは、実はとても大切なことなんですが、なかなか実践している女性って少ないのです。
 
 
あなたの周りにもいませんか?いつも自分のことばかり話している人が・・・
 
 
自分のことばかりを話している女性というのは、残念ながら男性にはあまりモテないのです!
 
 
男性は、自分の話を聞いてほしいと思う方が多いですから、よく話を聞いてくれる女性には知らず知らずに惹かれていくわけなのです。
 
 
モテる女性というのは、相手の話をよく聞くような行動を自然にされていますから男性からすごくモテるのです!
 
 
男性の中でも、どちらかといえば相手に話をしてもらいたいというタイプもいますが、聞き上手な女性というのはそんなタイプの男性でも話を聞きだすテクニックが備わっている場合が多いのです。
 
 
恋愛間での聞き上手とは、決して何かをアドバイスするということではなく、男性の言葉に耳を傾けて同調するようにあいづちを打ったり、アイコンタクトで目くばせしたりすることが大きなポイントだったりします。
 
 
男性は、単純な生き物ですから自分の話をよく聞いてくれる女性は、良い理解者だという感情をもつようになりそこから好意を抱くようになっていくわけなのです
 
 
そういう女性は、信頼が増し相手の男性はどんどん惹かれていってしまうんです!

スポンサーリンク

褒め上手な女性

男性は、女性に負けたくないというプライドの高い人が多いですから、褒めることで気分を良くして好感を持つ傾向があります。
 
 
ただ、やみくもに褒めているだけでは「誰にでも言っている」と思われる可能性もありますし、中には「ウソ臭い」と褒められること自体が不快に感じる男性もいますから褒めるコツのテクニックが必要だったりします。
 
 
褒めるコツは、少し過剰な程度で褒めることと、褒める内容は本人や周りも気付いていないことを見つけ出し褒めることにその極意があります。
 
 
また、難しいテクニックですが相手がコンプレックスに感じているような部分をイヤミにならないように、上手に褒めてあげることも効果があったりします。
 
 
特別な内容を褒めるということは、自分をしっかり見てくれていると思わせる効果があり、男性も胸がキュンとなることが多いのです。
 
 
褒めるということは、相手の自尊心をくすぐることに繋がり、自然とアナタに好意を抱くような状況になっていきますから、ぜひ試してみて下さい。

素直な女性

素直な女性素直な女性というのも、男性からするととても好感もてるタイプですから、モテる女の条件としては大事になってきます。
 
 
女性の素直さというのは、とても可愛く想えるのが男性からみたときに強く感じるものなんです!
 
 
見栄をはったり、誰かの悪口を言ってしまうような女性というのはどうしても敬遠されてしまいがちですし、駆引きをするような女性もどこか信頼できないものです。
 
 
素直な立ち振る舞いって結構、難しいものがありますが、何かをしてもらえば「ありがとう」を必ず言うとか、何かを間違えたり、ミスをおかしてしまったときなどは「ごめんなさい」と自然に言葉がでるように意識するといいかもしれません。
 
 
あと、裏表のない女性というのは男性からすると凄く素直さを感じると思うものです。誰に対しても同じ態度でいることはとても魅力的だと思いますね。
 
 
素直な女性というのは、一緒にいて凄く安心できるのと信頼できるという、人としてとても大切なことをもった女性ですから、男性からすると自然に好意をもってしまうものなんですよ!

思いやりがある女性

思いやりがある女性モテる女の条件としては思いやりがある女性であることも大切になります。
 
 
常に相手のことを考えて行動するってとっても難しいことなんですが、自分のことよりまずは相手のことを考え行動する女性は、本当に魅力的で人としても尊敬できるものだと思います。
 
 
困った人がいたら助けることは、なかなかできないもんですが、お年寄りに優しく接したり子供にも愛嬌よく話しかけたりと意識して行動することで思いやりというのは、身についてくるのだと思います。
 
 
そういう魅力的な女性だからこそ、男性も意識してしまうものなんです!
 
 
男心をぐぐっと引き寄せる思いやりのある女性として立ち振る舞ってみて下さい。

明るい女性

明るい女性明るい女性もとかく男性からは、モテるものです!
 
 
常に朗らかで明るい女性というのは、一緒にいても心地がいいものですし、自分が元気が無いときに明るい女性といるだけでも気がまぎれるというものです。
 
 
ただし、明るいとうるさいは紙一重ですからここが難しいところではあります!
 
 
女性らしく慎ましい明るさというのは、どんなものかと言いますと、くよくよしない考え方で人生を生きてみる!ってことなんです。
 
 
生きていれば大抵の人は、悩みごとのひとつやふたつはあるものですが、そんな悩みを表に出さずに生きている姿こそ、女性らしく慎ましい明るさにつながっていくものなんです。
 
 
このような女性は、必ず周囲の人たちも明るくさせてしまいますから男性としてもチャーミングな女性として気にかけてしまうはずです。
 
 
笑顔を絶やさずに明るく立ち振る舞うことはモテる女性の条件としては、とても大事なことですから鏡に向かっていつも自分に笑顔で問いかけてみることをぜひとも実践してみてください。

言葉づかいがきれいな女性

ノリのいい女性というは「ちょー」や「やばい」などの言葉を連発してしまうことが多いのですが、アナタはどうでしょうか?
 
 
仲のイイ女友達だったら気軽に話せる口調なので問題ありませんが、異性として良い印象を与えない口調になりますから、どんなに容姿をキレイでも、下品な話し方や言葉づかいが悪いと魅力も半減してしまうんです!
 
 
やはり、丁寧できれいな話し方をする女性の方がモテるわけなのです!
 
 
また、言葉づかいだけではなく、人の陰口を男性の前でペラペラ話すことも控えた方がいいです。
 
 
陰口が多い女性は性格が悪いという印象につながってしまい、好感度を下げてしまいますから男性だけではなく、同性からも嫌な女という風にみられてしまうものなのです。
 
 
男性に人間トラブルなどの悩みを相談する際は、蔭口はできるだけ避け、丁寧な言葉づかいで品の良さをアピールするように心がけて下さい!
 
 
話す時は表情も大切で、無愛想よりも表情豊かに話した方が丁寧な口調でも男性は話しやすく、好印象を与えることができますから、表情についても常に意識することは大切なことだったりします。
 
 
モテる女性を目指すなら、人と話す時は挨拶や礼儀を大切にし、言葉づかいや話す時の表情を意識して話してみましょう。

自分磨きを努力する女性

自分磨きを努力する女性男性は、どうしても外見からはいってくることが多いですから可愛らしいメイクや綺麗な女性を演出するオシャレさというのは大事なのです。
 
 
ただし努力もせずラクしてオシャレな女性になることはできないので、オシャレやメイクに自信がない女性はファッションやメイク、スキンケア方法などを学んで自分磨きをすることが大切になってきます。
 
 
自分磨きは容姿だけではなく、料理や趣味などの内面的に自分を高めていくこともとても重要で、内面からでる女らしさというのは、やはり鍛錬するしか方法がないと思います。
 
 
料理好きならレパートリーが増えるように料理教室に通ったり、趣味でハンドメイドや家庭菜園を楽しんだりするようにして、内面的にも自分を向上させようという努力をする人は魅力的に写るものなのです。
 
 
また、知識を高めるために本をたくさん読んだり、資格を取るための勉強をすることも、自分を高めることになりますから、なにかしらの自己磨きをしてほしいと思うのです。
 
 
文系的な自分磨きが苦手だなぁと思うようでしたら、スポーツでもいいので、ジムに通ったりすることで健康管理の視点で努力することもいいかもしれません。
 
 
陰ながら努力していることを何かの拍子で男性が知った時、そこに魅力を感じる男性は多いものですから、自分磨きを努力して、男性から認められる女性を目指すことをおすすめ致します。

まとめ

モテる女の条件とは、人としていかに魅力ある行動ができるかどうかにつきるんです!
 
 
意識して行動することで、きっとあなたもモテる女になることができるはずです!
 
 
顔の美しさやスタイルの良さだけで男性は、女性の魅力を感じているわけではないですから内面からでてくる女性らしさをぜひとも身につけてみることをおススメいたします。
 

スポンサーリンク