モテる男モテる男というのは、男性にとっては凄く憧れるものですが、自分はモテないと思っていらっしゃる方も実はモテる男へと変身することは充分に可能なんですね!
 
 
モテる男の特徴というのは、内面や行動にあらわれるもので・・・
 

  • モテる男=イケ面 というわけでは、決してないのです!
  • モテる男=お金をもっている ということでもないのですね!

 
確かに、お金があって顔がイケ面に越したたことはないのかもしれませんが、決してそれだけがモテる条件というわけでもなく、メンタリティな部分にも大きく関係しているのです。

スポンサーリンク

どんな男がモテるのか?男なら一度くらいは、考えたことはあると思いますからモテる男の性格や行動さらには仕草などの特徴について詳しくご紹介したいと思います。
 
 
モテる男の条件は、努力してなんとか身につけることができることも沢山ありますから、モテる男の会話術と合わせて、ぜひ参考にして下さい。

目次

モテる男の性格とは?

モテる男の性格とは?モテる男は性格もまた女性に好かれるような人が多いです!
 
 
どんな性格が女性のモテるなのかについてですが、それは失敗を恐れて消極的になるよりも積極的に行動をするというような性格なんです。
 
 
また、仮に失敗をしたとしてもそれをしっかりと受け止める度量があるというのもモテる男性に共通したポイントだと言えます。
 
 
こうした男性の性格は女性から見ると頼りがいがあるように見えるのです。
 
 
反対に失敗を怖がって消極的な行動しかしない、それでも失敗をしたらウジウジとしているという男性はどうでしょうか?
 
 
同じ男性から見てもモテそうにないのがわかるはずです。
 
 
でも、性格なんて変えることはできないでしょという意見があるのもわかるのですが、実は行動を変えるだけでも十分に変えることができるのです。
 
 
大切なのは自分自身で意識をして行動をするかどうかで、意識をして行動をしている間に自然とそれができるようになっているものです。
 
 
ですので、自分には無理だと諦めてしまうのではなく、自分もモテるために変わろうとする意識を持つことを心がけてください。
 
 
あとモテる男性の性格の共通点として多いのが女性を必要以上に持ち上げないこともあります。
 
 
これは裏を返せば、女性に固執しないということでもあって、女性からすると好意を重く感じにくいのですから、結果としてモテるということにつながっていきます。

モテる男がもっている雰囲気とは?

モテる男がもっている雰囲気とは?モテる男が持っている雰囲気ってご存知でしょうか?
 
 
これはもう絶対的な原則なのですが、余裕と自信の2つが大切になります。
 
 
自信がある男性というのは良い雰囲気が出ているもので、女性から見ると頼りがいがあると思えてしまいます。
 
 
これは女性の本能的な部分かもしれませんが、強く逞しい男性に守って欲しいという願望はどんな人にも少なからずあるのです。
 
 
男性と女性の役割を考えてみても想像がつきやすいことでしょうが、お互いに生きていく上での本能といえるかもしれません!
 
 
もう1つの余裕というのも同じような意味合いを持っていると考えてください。
 
 
例えばですが、女性と一緒にいるときにトラブルが起きたとしましょう。
 
 
そんな時に女性と一緒になってあたふたしている男性よりも、どっしりと腰を落ち着けて問題を解決してくれる男性、どちらがモテるか、答えは聞くまでもありません。
 
 
こうした余裕と自信というのは女性が男を魅力的に感じる不可欠な要素だと言えるでしょう。
 
 
ちなみに女性の新入社員なんかを思い出してもらえるとわかりやすいのですが、上司や先輩を好きになる子ってたくさんいますが、これは同期の男よりも頼りがいがあると思っているからです。

モテる男の行動

モテる男の行動には次のような共通点があるのですが、女性というのはとても細かいところまで見ていますから、参考にしてみて下さい。

堂々とした態度

堂々とした男性
オドオドしている男性は頼りがいがないので女性からモテることは、まずないと思ったほうがよいですね。
 
女性は守ってもらいたいという願望をもっている方が多いですから、堂々とした自信ある態度の男性に惹かれるものなんです!
 
堂々とした男性は、安心感がありますから女性にはモテる傾向がとても高いです。
 
気をつけなければいけないのが、堂々とした態度と偉そうな態度は、紙一重なところがありますから決して偉ぶることがないようにしなければなりません!

豊かな表情

怒っているような顔や困っているような顔は、自分ではそんなつもりがなくても、相手からすると近寄りにくい感じがあります。
 
それだけ表情というのは、相手に与える印象でとても大切なものなのです。
 
笑顔の男性には、女性からすると話しかけやすいですし、話している内容によって表情が豊かな男性は、可愛らしさも感じることもあり、女性からすると、とても好感をもてる存在になるようです。

媚びない態度

媚びない男性
媚びるような態度をとる人というのは、何かしらの下心を女性として感じてしまいますから全くモテません!
 
常に媚びずにき然とした行動をとるような男性は、頼もしく器の大きさを感じるものですから、やはりモテるのですね。

距離感が絶妙

人と人との距離感というのは、人間関係において重要なポイントですがモテる男というのは絶妙な距離感を保てる感覚をもっています。
 
あまりにも近すぎると人は嫌悪感を感じるときもありますし、逆に距離感が遠いと敬遠されているのかなぁ?というふにも感じられてしまうことがあったりします。
 
TPOによって相手との距離をどう保つのかというのを実践できるのかがモテる男は上手なのですね。

モテる男の仕草

モテる男の仕草について次のようなものが女性からはうけが良いですから意識してみて下さい

ギャップを見せることが大切

ギャップを見せる
女性にとってモテる男の仕草として、一番に挙げられるのがギャップを見せることになります。
 
ふだん見せている顔と仕事の時の顔が違うというのは、女性にとっては良い意味でギャップを感じてくれるのです。
 
特にふだんは屈託のない笑顔をしていますと、女性からの高感度がかなり高くなりますが、それだけではいけません。
 
時には仕事中の真剣な表情もまた女性からは、魅力的な男の仕草に見えてしまうものなのです。
 
つまり、ふだんは仕事の場で良く会う女性からすれば、飲み会の席や休憩時間などで見せられる笑顔というギャップに魅せられることになります。
 
反対にプライベートで良く会う女性にとっては、反対に仕事中の真剣な表情を見せることがギャップになるのです。
 
こうしたギャップが大きいほど女性からすれば、魅力的な男の仕草に映りますので、意識をしてギャップを作るのはお勧めできます。

食事をする時の姿

モリモリ食べる
女性が男性を魅力的に感じる仕草の1つとして有名なのが、食事をする時の姿になります。
 
お付き合いをするしないにしても、異性と食事に行くのは人付き合いをしていく上で避けることができません。
 
この時に女性からするとモリモリと食事を食べる仕草に心をくすぐられてしまう人が多いのです。
 
単純な話ですが、少食な男性と比較をしてみると良くわかるのではないでしょうか。
 
もちろんモリモリと食事をするといっても、最低限の礼儀やマナーといったものは守らなくてはいけません。
 
しかし、遠慮をして少食ですませてしまうよりも、積極的に食事を楽しむという姿は魅力的に見えるものです。
 
実際にモテる男は食事を豪快に楽しんでいるという人も少くなくありませんので、最低限度のみ気をつけてしっかりと食べるように心がけるのをお勧めします。

横柄な態度はモテる仕草ではない!

女性とのデート中に嫌われてしまう行為としても知られるのが、店員などに対して高圧的な態度をとってしまうケースです。
 
高圧的な態度を取ることが男らしさ、モテる仕草だと勘違いをしている人も多いのですが、これはまったくの逆効果となってしまいます。
 
女性からすれば店員に横柄な態度を取るような男性は魅力的ではなく、怖いという印象を与えてしまうからです。
また、店員といっても客の方が偉いわけではありません。
 
ただサービスの提供をする方と受ける方という違いがあるだけですので、そこで勘違いをしたような態度を取るのは良くないのです。
 
目の前にいる女性を特別扱いすることも大切なことなのですが、それを露骨に強調する必要はまったくなく、さりげなく行ってください。
 
誰にでも優しく接するという態度を取ることは、女性からするとこの人は余裕があるのだと感じるからです。

計算しすぎないようにすることも大切

ここまで4つのモテる男の仕草をあげてきましたが、理想とするのはこれらを自然と行えるようになることです。
 
意識をして自分を変えていくのは難しいことなのですが、女性の前だけでこれらの仕草をしても、どうしても演技っぽさがでてしまいます。
 
何故ならふだんからそうした仕草をしていないからで、どこか不自然でいびつな仕草に見えてしまうのです。
 
ですので、女性の前だからといってモテる男の仕草をアピールしすぎてしまうのは、まったく逆の効果になってしまいます。
 
そこで大切なのは女性とのデートだけではなく、ふだんの生活から意識をして仕草を行なっていくことなのです。
 
そうすることで無意識でも自然な仕草を身につけることができますので、できるだけふだんから心がけていくようにしてみて下さい。

モテる男の外見

外見といっても奇抜なファッションやトレンドを追いかけるということでは、ないですから肝心なことをお伝えしたいと思います。

清潔感があることは必須の条件

モテる男の外見としてまず重要なのが清潔感があることです!
 
基本的に女性は男性ほど容姿そのものを気にしない傾向にありますので、街中を歩いているとあんな可愛い娘がなんであんな男と付き合っているんだっていう光景を良くみかけます。
 
これは女性が見ている部分が男性とは大きく異なっていることが原因なのですが、それでも敢えてモテる男性の外見の特徴をあげるのなら清潔であることが大切なのです。
 
髪型や服装すべての面をコミとして、不潔な印象を持たれてしまうといくら容姿の良い男性でも女性にはモテません!
 
ですので、意中の女性がいるのならだらしない格好ではなく、キレイ目の洋服の着こなしをして、無精髭は剃った上で髪の毛も整えるようにしてください。
 
これを守るだけで随分と女性からの印象が違ってきます。
 
モテる男の清潔感とは、次のことが基本になりますから覚えておいて下さい。
 

  • ヘアスタイル 癖毛のまま出歩かないこと
  • 髭剃りは、毎朝きちんと行う
  • ツメはこまめに切る
  • 歯にヤニがあったら歯医者さんでとってもらう
  • 香りの微かなデオドランドで体臭には気をつかう

 
このようなことを意識していれば、清潔感のあるモテる男にあなたも必ずなれるのです。

ファッションはキレイ目のカジュアルがいい?

キレイ目のカジュアル
ファッションについては、最低限のことについては、意識をすることが大事だといえます。
 
女性にもファッションの好みがありますが、どの女性に聞いてもマイナスの印象を持たれないのはシンプルなキレイ目のカジュアルです。
 
何もブランドものを身にまとうとか、トレンド的なファッションを勉強して実践するということでは決してありません!
 
尖がったお洒落を女性は決して求めているのでは、ないのですね。あまりにも奇抜なファッションになってしまったらドン引きされるだけですから、あくまでも小奇麗であるかどうかなのです。
 
モテる男ほどシンプルな服装をしていることが多いのですが、このシンプルさが女性からの好感を得る法則だと言えます。
 
実用的でありながらも上質なものを選ぶようにすると、より女性からの印象は良くなってくるはずです。
 
極端な話ですがスーツ姿の男性は女性からすると3割ほど増しで映るというような言葉もあります。
 
ですので、たかがファッションと思わずに、女性の目を意識したコーディネートをするのがお勧めです。
 
ちなみに穴の空いたジーンズなどは不潔に見えるという理由から女性には不評となっています。
 
ジーンズにTシャツやシャツだったとしても、ヨレヨレのTシャツを着ないとか、白いシャツで清潔感をだしたり、汚いジーンズを履かないとか本当に基本的なことでファッションセンスの良さというのは、にじみでるものなのです。

髪型は短い方がいい?

短髪の男性
基本的にモテる男の髪型は短い方が多いと言って良いと思います。
 
勿論、女性の好みも千差万別なのですが、長い髪の毛については不潔に見えてしまうことが多く、ちょっと敬遠したくなるという女性が多いですので、男性からしても清潔に見えるような髪型をしておくべきなのです。
 
短い髪型にも色々なパターンがありますので、自分に似合うものを美容師や理容師と相談をしてみてください。
顔の形などでなにが似合うのかも大きく違ってくるからです。
 
ここでも清潔感はキーワードになりますので、セットになれていないならカットをした後にでもアドバイスをもらっておきましょう。
 
髪型と服装を整えるだけでも随分と印象としては違って見えてくるはずです。

太っているのなら痩せるべき

太っている男性
モテる男の外見での必須条件は先程紹介した清潔感がキーワードになりますので、太っている男性は少し痩せる努力をした方がいいのです。
 
太っているというだけで清潔感が消し飛んでしまうという女性も多いですし、冬なのに汗をかいていると引かれてしまう可能性も高かったりします。
 
女性から見た理想的な男性の体型はいわゆる細マッチョというものですから、筋肉をつけるトレーニングをしておくと一石二鳥でいいと思います。
 
特に婚活の現場では男性だけではなく、女性にしても太っている人は敬遠されやすいので注意しておくに越したことはありません。
 
中には太っている男が好きという女性もいますが、少数派の意見だと思って下さい。

あたふたと慌てたりしないことがポイント

モテる男の外見として知っておいてほしいのがあたふたとしないことです。
 
なにかあったとしてもどっしりと構えて余裕をみせていますと、女性もその男性に好意を抱きやすくなります。
 
基本的な話ですが、女性は強く逞しい男性に憧れるのが本能的な感情としてありますから、なにか物事があるたびに焦ってしまう様子を見せていれば、いかに魅力的な外見をしていてもその効力は半減してしまいます。
 
女性は容姿の良さだけを男性の基準として見ていませんので、むしろそうした精神面での強さ、逞しさを重視していることも意識するようにして下さい。
 
ですので、なにかっても動じない心の余裕を身につけておくことも大切です。

モテル男の体型

次にモテる男の体型ですがこれは、ちょっとハードルがあがるかもしれません・・・

体を適度に鍛えている男性

適度に鍛えている男性
モテる男は、外見よりも内面的な要素が高いことに間違いはないのですが、だらしのない体系よりは適度に体を鍛えておいたほうがいいのです
 
体型が太っている男性というのは、自己管理ができていないという印象を与えてしまいがちなので適度に身体が引き締まっている男性のほうがやはりモテる要素は高くなりますね。
 
マッチョでボディビルダーのような身体というわけではなく、あくまでも筋肉が多少あるような身体つきのほうが、男の色気もでるものですし、あるアンケートによるとイケ面男性と身体を鍛えている男性では、身体を鍛えている男性を好む女性のほうが多いことがわかっています。
 
みっともないお腹よりは、引き締まったほうが絶対にモテますから、簡単にできるダイエット方法を取り入れてみるのもいいかもしれません。
 
あと食生活の改善をすることでメタボも解消できれば、健康的にもなれますからやはり適度に身体を鍛えている男性のほうがいいのです。
 
ただ、ぽっちゃり体型でもモテる男性というのは、いますからこの条件は優先度が低くてもいいかもしれないです。

モテる男は高身長の割合が多い?

高身長の男性
原則として女性からすると男性は強くて逞しいというイメージがあるとモテやすくなると言えます。
 
ただ、それを満たしていても絶対にモテるとは言えないところが、この世の中の理不尽なところかもしれません。
 
見た目のイメージとしてやはり背の低い男よりも、背の高い男の方がモテます。
 
そもそも男性と女性では身長の差があるものですので、女性はもとから自分よりも見た目で逞しいとわかる人を求めているものです。
 
そしてここで勘違いをしてほしくないのですが、高身長というのは女性と比較をしてという意味になり、一般的には平均身長である171cmもあれば十分だと言えると思います。
 
ただ、女性の身長が高い人の場合だとそれに比例して男性側も高くなった方がいいようです。

バランスの取れた逆三角形が理想像?

細マッチョ
古くから女性の理想像の男性として逆三角形の体型がもてはやされてきました。
 
単純に筋肉質であれば良いというのではなく、大切なのはバランスなんです!
 
筋肉があれば良いというのならボディビルダーの男性はモテまくりのはずですが、現実的にはそうではありません。
 
女性からするといびつに見えてしまうことはマイナスのポイントなのです。
 
つまり日本では少し前に流行った細マッチョというのが理想的な体型と言えます。
 
もちろんのこと好き嫌いには個人差もありますので、すべての女性が逆三角形の体型が好きなわけではありません。
 
中には太っている人がいいという人もいるでしょうし、反対に痩せている方がいいという人もいますから、あくまでも一般論として認識しておいて下さい。

BMIなら22を目指そう

最近だとメタボ指数なんて言われ方もするBMIですが、本来は体格を表す指数です。
 
このBMI的に見た場合、女性からモテるのは22前後ということになります。
 
BMIは体重をメートル表記の身長で2回割ったもので計算できる形で、22という数値は痩せ過ぎてもいない、太り過ぎてもいない中間的な体型になります。
 
ですので、そこまで難しいハードルではないということなのです。
 
ふつうの体型をしていれば、女性からするとストライクゾーンに入ることが多いであろうということになりますから、できれば軽くトレーニングをして筋肉をつけておくようにしますと、より女性からは魅力的に映るのではないでしょうか。
 
 
以上のことを踏まえて、モテる男の条件を行動レベルで具体的にお伝えしていきたいと思います。

モテる男の条件1:本当の優しさを実践できる男

優しさを実践優しい男性というのは、女性からモテる特徴なのですが、本当の優しさを実践できるかどうかが大きなポイントなのですね。
 
 
優しさと媚びるを勘違いされている男性が世の中にはとても多いのが実態で、本当の優しい人というのは女性に言われたことをなんでも聞いてあげる人ではないわけなのです。
 
 
好きなものを買ってあげたり、呼ばれたらホイホイ迎えにいってあげたりすることというのは、相手の女性の反応からすると一見、モテてるように感じるのですがこれは、本当の優しさではなく、ただ媚びてるだけなのです。
 
 
こういうことは、付き合っている彼女にだけ特別なときにすることであって、あなたの周りにいる女性に行ったとしても単に都合のいい男くらいに思われるのがオチなんです。
 
 
本当の優しさとは?

さりげない優しさ

飲み会の帰りや外回りで女性と並んで歩いていたとして、さりげなく相手の女性を車道側を歩かせないように自分が車道側を自然に歩くようにするような行動なんです。

頼もしい優しさ

これも飲み会などの例ですが、会話になかなか入れないような女の子が必ずいたりします。そんなときに輪の中に入れてあげるような言葉で助け舟をだしてあげるような行動だったり、違う男性に絡まれているのを上手に助けてあげたりすることで頼もしさを感じてくれるのです。
 
あと、会社で上司に叱られているときなども限度もありますが、助けてあげるような援護射撃をする男性も頼もしい優しさを感じられると思います。
 
 
本当の優しさとは、女性のことを気遣ってあげられるかどうかで決まってくるものなのですね。

スポンサーリンク

モテる男の条件2:レディーファーストを自然に行っている

レディーファースト日本人の男性が欧米の方と比較してとくに言われるのがレディーファーストができていないということだと思います。
 
 
文化の違いといってしまえばそれまでですが、女性というのは自分を優先してくれるさりげない行動にグッとくるものなのです。
 
 
どんな時代であっても女性にモテる男はレディファーストを意識した優しい人です!
 
 
特に女性にとっては自分だけが特別扱いを受けているという意識が異性をより魅力的にみせるものだと言えます。
 
 
そのため、女性に対して接する時にはレディファーストを意識することが大切なのですが、レディファーストと言っても難しいことは必要ありません。
 
 
荷物があるのなら持ってあげる、車道側にたってエスコートをする、などのような細かい部分をしっかりとこなすことを考えるだけでいいのです。
 
 
海外の男性のように大仰なレディファーストをしても、ふだんからしていなければ無理をしているのが女性には伝わってしまいます。
 
 
結果、その仕草そのものが魅力的な男から遠ざけてしまい、モテる男にはなるのは難しいのです。
 
 
つまり、さりげない優しさを女性に対してみせることを心がけておきますと、魅力的な仕草に見えるわけなのです。
 
 
レストランで窓側のいい席にエスコートしてあげたり、車のドアを開けて「どうぞ」と言って先に入れてあげたりするような男性は、ほとんどいませんから、レディーファーストを自然体で行う男性には守ってくれているというような他の男性にはない、やすらぎを感じるのですね。
 
 
こういうちょっとした女性への気遣いがモテる男性の特徴なのです!

モテる男の条件3:ポジティブでプラス思考の男性

ポジティブでプラス思考の男性ポジティブでプラス思考の男性は、やはりモテる傾向が強いですね!
 
 
逆に愚痴っぽいネガティブな発想しかできない方は、相手から敬遠されがちで人としての魅力を感じさせませんから、ポジティブな心を養うのは大切なことになります。
 
 
何事にも前向きでチャレンジ精神をもって行動や発言する人は、自分に自信があることが周りにも伝わりますから好感がとてももてるのです
 
 
ポジティブな人間になる第一歩は、愚痴を言わないということにあるようです。
 
 
共通の友人の愚痴であったり、会社の上司の悪口だったり、例えそれが事実だったとしても聞いていて楽しくなることは、全くないですから、このへんをモテる男は意識しているのですね!

モテる男の条件4:誰にでも気遣いのできる男性

誰にでも気遣いのできる男性誰にでも気遣いのできる男性は女性にだけ気遣いをするのではなく、男性だろうが女性だろうがどんな相手に対しても気遣いができますから女性からは、モテるんですよね。
 
 
よくカフェなんかで見かける風景で、注文を間違った店員を威圧的に怒っている男性っていますよね?
 
 
そういうのってなんか気分が悪くなりませんか?
 
 
誰でも間違いなんてするわけで、そこを気遣って逆に気にしないでいいよ!くらいの言葉で対応できるような男性って魅力的にみえるものです。
 
 
あと、居酒屋さんなどで料理をもってきた店員が間が悪く、会話の途中なんかで入ってきた場合でも、ありがとう!と笑顔でいえるかかどうかは、大きなポイントです。
 
 
これは、意識して鍛錬しないとなかなか誰にでも気遣いができるようになりませんから、結構ムズカしかったりします。
 
 
どんなときでも横柄な態度をとらずに気遣いのできることがモテる男の条件なのです!

モテる男の条件5:顔が広く男女問わず仲間が多い

仲間気さくに誰とでも話せる特徴がモテる男性にはあるので、女性からだけではなく男性からも実はモテルのですね!
 
 
男女問わず仲間が多いということは、人間力がある証で、そうすると信頼が厚くなるので結構、頼られることも多いわけなのです。
 
 
人から頼りにされる男性というのは、周りにいる人を幸せな気持ちにする要素がありますからやはりモテるのですね!

モテる男の条件6:仕事のデキる男

仕事のデキる男仕事がデキる男の人というのは、段取りもよく物事の進め方がスムーズですから恋愛においても同じように行動ができるので、女性からスマートにみえてモテるわけなのです。
 
 
仕事のデキる男の人の特徴としては次のような印象を回りの人たちに与えています。

仕事がテキパキしていてカッコイイ

仕事をテキパキとこなす男性は、見ているだけでも魅力が溢れているものです。
 
無駄な動きもなく、的確な発言で頼りになる存在なので女性からカッコ良く思われるわけなのです。

前向きな姿勢

仕事ができる男性は、ネガティブな発言をしないので、仕事がうまくいかなくても泣き言をこぼしたりはしません。
 
常にポジティブで、いつまでもウジウジと悩んでいることはせず、前に突き進んでいくのでとても好感がもてるのです。

尊敬できる存在

仕事のデキる男の人に対しては、自分にはないモノを感じるので、人として尊敬できる存在として強い憧れを感じるのです。
 
 
仕事がデキる男の人は、時間の使い方がとても上手なので何事にも優先順位をつけながら、こなしていく習慣があるので、仕事にも恋愛にも効率的に動けるわけなのです。

モテる男の条件7:プライドをもっている

プライドをもっている男性恋愛という面に関して言えば、プライドが高い男はモテないと思う人も多いです。
 
 
確かに無駄な部分でプライドが高くて、人間関係を円滑にできないような人であればモテない部類に入るのでしょうが、このプライドというのも考え方次第で、随分と印象が変わってくるものなのです。
 
 
では、どんなプライドが良くてどんなプライドならダメなのかを考えてみましょう!
 
 
ダメな方のプライドから紹介してみますと、それはメンツや自分の評判を気にしているという類のものになります。
 
 
人からの評価というのは社会人にとって重要な要素であるのには違いありませんが、そこに固執する男は外から見ると度量が小さく見えてしまうのです。
 
 
反対に良い方でのプライドというのは、気概や信念に属するものだと言えます。
 
 
これだけは譲れない、自分なら絶対にできるというようなものであれば、女性からすると好印象に受け取られがちです。
 
 
その選択は社会人として間違っている正しくないとしても、自分自身のために曲げられないものがあるというプライドを持っている男はモテます!
 
 
いわゆるアウトローに惹かれる女性の心理に近いものがあるのかもしれません!
 
 
信念や気概を持つ男性は精神的な意味で強く、たくましく見えるものなのです。

モテる男の条件8:愚痴を言わない

愚痴を言わない男性モテる男の絶対的な条件とも言えるのが女性の前で愚痴を言わないということです。
 
 
ただ、人間ですから絶対に愚痴を言ってはいけないってことではありません。
 
 
社会というのは理不尽なものですから、時には愚痴をこぼしたくなることもあるでしょうが、この時に悪いのは自分ではなく相手の方だと一方的に糾弾するような愚痴を言ってはモテません。
 
 
モテる男というのは愚痴をいったとしても物事を前向きに捉えて、その事態の解決を図ったり、どうすれば上手くいくのかを考えることをしています。
 
 
こうした態度から女性は男性に余裕や自信といったものを見るので、十分に注意しておかなければなりません!
 
 
ダメな方の愚痴になると、後ろ向きにとらえた発言ばかりで、自分自身の評価を落とことになり、まったくもっていいことなどないのです。
 
 
例えば、自分が昇進できないのは上司が成績を横取りしているからだ、この会社はあわないから転職しよう、などの言葉を聞いて女性が惚れるでしょうか?
 
 
まず確実にこの人はダメな人だという烙印を押されてしまいますので、愚痴を言ってもいいですが、前向きに捉えられるような言い方にするのが大切なのです。
 
 
それができないのであれば、意中の女性の前では愚痴を言わないようにするのがお勧めです。

モテる男の条件9:時間を有効活用できる男

時間を有効活用できる男モテる男性は時間の使い方が上手であることも挙げられます。
 
 
女性から休日にしていたことを聞かれた際に、「寝ていた」だけであると、魅力を感じてもらうことはできません!
 
 
自分の時間を有効的に活用することで自分自身を磨くことができますから、向上心を抱いていることで女性の目には魅力的に映るのです。
 
 
読書をして知識を付けることや、普段はしない細かい部分まで掃除をすることでも良いでしょうし、スキルアップを図るために、習い事を始めるのもオススメです。
 
 
また、コミュニケーション能力をアップさせるためにも1人で出かけるのもいいと思います。
 
 
1人でお酒を飲みに行き、知らない者同士で会話を弾ませることができれば会話のスキルを身に付けることにも繋がります。
 
 
女性とも知り合うチャンスが増えるので、1人の時間を有効活用して自分自身を成長させてみましょう。

モテる男の条件10:女性が好きな男性

女性が好きな男性これは、凄く重要な特徴なのですが、モテる男に共通していえることが女性がとても好きっ!ということなんですね。
 
 
女グセが悪いということではなく、全ての女性を好きになれるかどうか?とうことなのです!
 
 
女性が好きな男性というのは、とかく女性に尊敬の念をもって接するので、女性からするとても心地が良いものなのです。
 
 
女性が好きということは、決して女性を下にみるような言動がないですから、人としてもとても好感度のある魅力的な人間として映るのですね。
 
 
年齢や容姿に関係なく、全ての女性を好きでいられるということは、とても素敵な特徴ですよね!

モテる男の会話術1:聞き上手な男性

聞き上手な男性モテる男の会話術でとても大切なことがトーク力よりも実は聞く力に特徴があるのですね!
 
 
聞き上手な人の会話には、共通点があってそのポイントが相づちの打ち方が絶妙なタイミングと使い方が巧いというところなんです!

聞き上手な人の相づちの極意

①なるほどですね~

相手の意見を否定もせず、実は肯定もしていないという便利な言葉で、自分と違う考えを話されてもこの言葉なら聞いてもらえている感が凄く強くなるのです。

②知らなかったなぁ~

相手の話に興味を示す言葉です。知っててもこの言葉を使うことで会話がどんどん繋がっていくようになるのです。

③そうなんだ~

知らなかったぁ~と同じで相手の話に同調するような印象をあたえてくれるのです。

④センスがいいよね~

凄く不思議な言葉で、ファッションだけでなくその人の行動や考え方を褒めることが万能なんですね

⑤さすがですね~

自分より考えが上回っていることを表現する、とてもいい言葉です。
 
 
自分の話ばかりをせずに、相手の話を聞くことに集中してこの5つの相づち上手に使いながらリアクションも必ずいれていたりします

モテる男の会話術2:褒め上手な男性

褒め上手な男性モテる男の人というのは、女性を褒めることがとにかく上手なうえに自然に女性を褒めるテクニックをきちんと身につけているのですね!
 
 
女性というのは自分に自信がない方が多いのでほとんどの方が褒められたいという願望をもっているのですが、それは容姿を褒めてほしいということではなく内面的な部分であったり行動そのものを褒めてほしいのですね!
 
 
もちろん可愛いとか素敵という言葉で褒めてもらえると女性としては嬉しいわけなのですが、使い方によっては嘘くさくなったり、上辺だけな印象をもたれてしまうことも多いわけなのです。

女性の内面的な部分と行動を褒めるポイント

①内面的部分を褒める会話のコツ

容姿に自身がないと思っている女性には特に効果的なのですが、その女性の人に対しての優しさだったり思いやりの深さなどを褒めてあげると好印象を得られると思います。

②行動を褒める会話のコツ

行動を褒めるのに一番の方法が、仕事の頑張り度合いについて褒めることです!
 
「この間の仕事頑張っていたよね!」というシンプルな褒め方から「必要とされているから頑張った甲斐があったね!」などモチベーションが上がるような褒め方なんかがいいでしょうね。

モテる男の会話術3:面白い話のできる男性

面白い話のできる男性モテる男の会話というのは、やはり面白い話ができる必要があるのですが話下手の方にとってはこれが結構難しく感じている方が多いのですね!
 
 
あまり難しく考えずに自分の鉄板ネタを3つくらいはもっておくような努力はぜひやって下さい!
 
 
ただ、勘違いしないで頂きたいのがテレビでやっているギャグをやることが面白い話ではないですから、ここは気をつけて下さい。
 
 
一番の方法は、自分が興味のあることをネットで調べてみて豆知識的な情報を自分の引き出しとしてストックしておくことがいいのではないかと思います。
 
 
マニアックになりすぎず、身近なことの内容の方が万人うけしますから、映画であったり過去に行ったことのある旅行先の話なんかで、豆知識的な内容を盛り込むことがポイントですね。
 
 
あと、ちょっと笑える失敗談なんかも結構、ウケがよかったりしますから、過去を振り返って面白く着色してみるといいですね!
 
 
自慢話にならないように、明るく話せるネタづくりをしてみて下さい。

モテる男のメール・LINE術

メール・LINE術モテる男性というのは、会話に限らずメールやLINEでも好感のもてるテクニックをもっています!
 
 
会話力がありますからメールの内容も相手の関係性からくる距離感に応じて打ち分けるマメさももっているわけなのですね
 
 
マメにメールやLINEを打つというと回数の頻度のように思われるのですが、決してそれだけではないメール術をもっています。  
 
 
モテる男のメール・LINEテクニックについては、こちらの記事をご参考下さい!
モテる男のメール・LINE術!女性から好印象のテクニックや頻度とは?

まとめ

モテる男の条件や特徴というのは、実はあなた自身の行動や意識を変えることで身についていくものだということがおわかり頂けたかと思います。
 
 
顔の良さや裕福さをもっていなかったとしても、悲観することは決してないのです!
 
 
モテる条件をもった男の特徴があるということは、人間力を高める!ということに結果なってきますから、ぜひともそんな男性になっていただければと思います。

スポンサーリンク